索引へ戻る
飾り罫線
ケージ
【登場作品】機動戦士ガンダム
ゲーツ・キャパ (?〜?)
ティターンズ大尉。オーガスタ研究所で造られた強化人間だが、感情面での副作用がない安定していた。ロザミアの監視が任務であった。ロザミアが、カミーユによって撃墜されると、錯乱状態に陥った。
【登場作品】機動戦士Zガンダム
【C.V】矢尾一樹
ケーニー・ハーハー (?〜?)
スペース・アークのメカニックマン。グルスの部下。
【登場作品】機動戦士ガンダムF91
ケーラ・スゥ (?〜0093)
連邦軍中尉。ロンド・ベル隊の旗艦ラー・カイラムのMSパイロット。ジェガンやリ・ガズィに搭乗し先鋒を務めた。MSパイロットしての腕は一流である。アストナージと恋人同士である。リ・ガズィから脱出した時に、ギュネイ搭乗のヤクト・ドーガに捕まり、握りつぶされ戦死。
【登場作品】機動戦士ガンダム逆襲のシャア
【C.V】安達忍
ゲーリー (0053〜0089)
連邦軍中尉でイルニードのMS中隊隊長。一年戦争からのたたき上げの軍人で、アデル達新兵の教育をしていた。イルニードMS中隊の大黒柱的存在であったが、戦闘終了後に乗機のガンダムMk−2bが突然爆発し、帰らぬ人となる。
【登場作品】機動戦士ガンダムADVANCED OPERATION
ケーン・ソン (?〜?)
スペースアークの管制を担当する見習兵。いつも陽気で前向きな男。
【登場作品】機動戦士ガンダムF91
【C.V】佐藤浩之
ゲイス・H・ヒューゲスト (?〜?)
刑事警察機構調査局の部長。ハイジャックの事情聴取を担当する。
【登場作品】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
ゲイツ (?〜?)
ジオン軍大尉。バルクの戦死後、突撃機動軍第一機動歩兵師団第一大隊B中隊の中隊長になる。後方の安全なところで指揮をとる部下の反感を買う指揮官。ジャブロー攻略戦では、ハウンズマンに殴られる。
【登場作品】機動戦士ガンダムMS戦記
ケイト・ブッシュ (?〜0153)
シュラク隊所属。戦闘で破損したマスドライバーのカタパルト・レールをガンイージで支えている間に、コクピットをビームサーベルで貫かれ戦死。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
【C.V】安達忍
ゲイリー (?〜?)
ジオン軍少尉。ガンダム試作2号機強奪作戦に参加、トリントン基地を強襲する。
【登場作品】機動戦士ガンダム0083
【C.V】田口昴
ゲイリー・シェンカー (0063〜?)
ネオ・ジオン軍少尉。デザートライナー所属のMSパイロット。語尾が常に間延びする。
【登場作品】機動戦士ガンダムRETURN OF ZION
ゲトル・デブレ (?〜0153)
ラゲーン基地の副司令。司令のファラとはやや対立気味である。自らMS隊を率いて出撃するが、シュラク隊に撃破される。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
ケネス・スレッグ(?〜?)
連邦軍大佐。シャアの反乱時、MSパイロットとして参戦し、終戦後は新型MSの開発を続けていた。0105年、マフティの掃討を任務としたキンバレー部隊の司令に任命される。着任すると同時に、部隊名をキルケー部隊に変更する。アデレート中央閣僚会議時の防衛の指揮を取るときに准将に昇進。多大な被害が出たものの、マフティを捕らえることに成功する。事後処理が済んだ後退役し、ギギと共に九州へ向かう。
【登場作品】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
ゲビル (?〜?)
ガルマの部下。ドップ戦闘隊長で、ガウ攻撃空母より発進しホワイトベースを攻撃する。
【登場作品】機動戦士ガンダム
【C.V】佐藤政治(劇)
ケビン・フォレスト (0104〜?)
アナハイム専属の民間テストパイロット。ゼブラゾーンでのMS試験中にクロスボーン・バンガードのMSと遭遇する。ブレイウッドのエンジン修理のためよったコロニーで、MSと交戦しパイロットであるレイラを捕らえる。その後、エイジャックスに監禁されたトキオとアイリスを救出する。
【登場作品】機動戦士ガンダムシルエットフォーミュラー91
ゲモン・バジャック (?〜0088)
シャングリラのジャンク屋の元締めを気取る。マシュマーに取り入り、Zガンダムの奪取をたくらむが、命を落とす。
【登場作品】機動戦士ガンダムZZ
【C.V】玄田哲章
ゲラート・シュマイザー (0044〜?)
ジオン軍少佐。軍には一年戦争以前のゲリラ戦時代から籍があり、常に最前線で活躍し武勲をたてている。ブリティッシュ作戦時に負傷してパイロット生命を絶たれてからは特殊MS部隊「闇夜のフェンリル隊」を創設し、その指揮官となる。
【登場作品】ZEONIC FRONT
ケリー・シュナイダー (0061〜?)
連邦軍大尉。一年戦争時は、コア・ブースター隊のエースパイロットであった。戦後は、連邦航空学校の教官に左遷されていた。オデッサ基地を脱出したイルニードの中で、最高位だったので代理艦長として指揮を取り、ヨーロッパを転戦する。その後、アフリカ戦線に赴き、コンドラチェフと共にネオ・ジオン部隊と交戦する。アデンからネオ・ジオンが宇宙に撤退した後、退役する。
【登場作品】機動戦士ガンダムADVANCED OPERATION、RETURN OF ZION
ケリア・デース (0080〜?)
ハサウェイの恋人で、マフティーに参加し連絡員となる。ホンコンでハサウェイを出迎える予定だったが、シャトルがハイジャックにあったためミンダナオで合流する。
【登場作品】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
ケリィ・レズナー (?〜0083)
元ジオン軍大尉。一年戦争時、左腕を失ってしまう。アナベル・ガトーとは、互いに信頼し会う戦友だった。一年戦争後、フォン・ブラウンでジャンク屋を営んでいて、同時にグラナダから入手した試作MAヴァル・ヴァロを入手し、自力で改修をしていた。0083年、月面でガンダム試作1号機と戦い戦死する。
【登場作品】機動戦士ガンダム0083
【C.V】玄田哲章
ケン・フランクリン (?〜?)
連邦軍のMSパイロット。一年戦争で活躍する。
【登場作品】ガンダムタクティクス
飾り罫線
Top Page トップページへ戻ります。
飾り罫線