索引へ戻る
飾り罫線
コーカ・ラサ (?〜0079)
ジオン軍曹長。水陸両用MSゴッグでベルファスト基地を強襲。ガンダムを水中戦に引きずり込んだが、敗れてしまう。
【登場作品】機動戦士ガンダム
【C.V】戸谷公次(劇)
ゴードン・キンブル (?〜?)
連邦軍のMSパイロット。一年戦争で活躍する。
【登場作品】ガンダムタクティクス
コーリー (?〜?)
夫の故郷セントアンジェを目指すペルシアの息子。
【登場作品】機動戦士ガンダム
コウ・ウラキ (0064〜?)
連邦軍少尉。トリントン基地所属のテストパイロット。ガトーによるガンダム強奪事件後、アルビオンに乗艦、ガンダム試作1号機のパイロットとなる。宇宙での初出撃の際、ガンダムを大破させてしまい、ショックでフォン・ブラウン市をさまようことになる。そこで、ケリィと出会いパイロットとしての自覚が芽生える。ソロモン宙域で、ガトーと交戦しガンダム試作1号機を失ったため、コロニー落下阻止にはガンダム試作3号機で出撃する。デラーズ紛争後、ガンダム試作3号機強奪の件で軍事裁判にかけられ、懲役1年の刑が下る。その後、ガンダム開発計画が抹消されたため、罪状は消失した。
【登場作品】機動戦士ガンダム0083
【C.V】堀川亮
コゥビィ (?〜?)
サイド・ガイアの生物研究所に所属するシンシアの助手。シンシア達とリグに侵入した。議会軍のガイア侵攻時に、研究サンプルを守ろうとして、銃で撃たれ負傷する。
【登場作品】Gセイバー
【俳優】Taayla Markell 【C.V】佐久間レイ
コジマ (?〜?)
連邦軍少佐。東南アジアに駐屯するコジマ大隊の大隊長。骨のある人物で、最後の戦いではイーサン司令と対立し、指揮下から離れて独自に行動する。
【登場作品】機動戦士ガンダム第08MS小隊
【C.V】藤本譲
ゴズ・バール (?〜0153)
ルペ・シノ配下のMSパイロット。ピピニーデン発案のミューラ人質作戦を実行する。しかし、ミューラと共にリシテアに轢き殺される。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
コズモ・エーゲス (?〜?)
クロスボーン・バンガード抵抗派リーダー。元連邦軍大佐で暴力的で横暴な男。
【登場作品】機動戦士ガンダムF91
【C.V】渡部猛
コズン・グラハム (?〜0079)
ジオン軍少尉。ランバ・ラル隊のザクのパイロット。セイラの乗るガンダムを捕獲しようとして失敗し、ホワイトベースのとベースの捕虜となった。隠し持っていた爆薬で牢を破って脱走。本隊にホワイトベースの戦力についての情報を送信後、パーショナルジェットで脱出しようとするが、バズーカの爆風に吹き飛ばされ、墜落死した。
【登場作品】機動戦士ガンダム
【C.V】戸谷公次(TV)、兼本新吾(劇)
ゴダール (?〜0079)
水陸両用MSを利用してのヒット&アウェイ戦法を得意としたパイロット。ズゴックでホワイトベースを攻撃中、艦載機の攻撃で戦死。
【登場作品】機動戦士ガンダム
コチュン・ハイン (0122〜?)
フロンティアWの戦災孤児。母親が戦火に巻き込まれて死亡する。セシリーに助けられ、スペースアークに保護される。
【登場作品】機動戦士ガンダムF91
【C.V】吉田古奈美
ゴッドワルド・ハイン (?〜0153)
「人喰い虎」の異名を持つベスパのパイロット。漂流中にウッソに助けられる。戦場でウッソと再会したとき、宇宙で戦う戦士の鉄則を教え、炎の中に消える。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
ゴットン・ゴー (?〜0089)
ネオ・ジオンの士官。ハマーンのの命を受けて地球圏攻略を開始したマシュマー・セロの副官としてエンドラに乗艦する。したたかな性格で、マシュマー失脚後、その後任キャラ・スーンに素早く鞍替えする。時限爆弾の爆発に巻き込まれて死亡。
【登場作品】機動戦士ガンダムZZ
【C.V】戸谷公次
ゴップ (?〜?)
連邦軍大将。ホワイトベースにティアンム艦隊への配属を通達した。
【登場作品】機動戦士ガンダム
【C.V】細井重之(劇)
コニー・フランシス (?〜0153)
シュラク隊所属。6人中唯一生存し、新シュラク隊のリーダーとしてウッソを支える。ウッソとクロノクルの戦闘に援護に駆けつけるが、カテジナに背後から攻撃され戦死。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
【C.V】こおろぎさとみ
コノリー (?〜?)
ブ−ンの副官。ズゴックの襲撃に乗じてベルファストに上陸し、ミハルに金と連邦の制服とブーンからの指示書を渡した。
【登場作品】機動戦士ガンダム
【C.V】二又一成(TV)、沢りつお(劇)
コミリー (?〜0079)
アムロの幼友達。戦火に巻き込まれて死亡した。
【登場作品】機動戦士ガンダム
コム (?〜0079)
シャアの指揮の元、大気圏突入直前のホワイトベースに強襲をかけたザクパイロット。ガンダムハンマーの強烈な直撃により、ザクもろとも爆死した。
【登場作品】機動戦士ガンダム
ゴルフ (?〜0105)
マフティーのMSパイロット。第2次アデレート攻撃時に戦死。
【登場作品】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
ゴロ
【登場作品】機動戦士ガンダム
コワル (?〜0079)
シムスの助手で少尉。ブラウ・ブロのテストパイロットである。シムスと共にブラウ・ブロのテスト中ガンダムと遭遇し、攻撃を仕掛けてしまう。
【登場作品】機動戦士ガンダム
コンスコン (?〜0079)
ジオン軍少将。ドズルが派遣したチベ艦隊の司令官。シャアの存在を面白く思っておらず、シャアの無能さを証明すべく、圧倒的戦力でホワイトベースに強襲をかけた。しかし、ガンダムの活躍によって艦隊を全滅へと追い込まれてしまい、自分の無能ぶりを曝してしまった。
【登場作品】機動戦士ガンダム
【C.V】永井一郎(TV)、加藤治(劇)
コンドラチェフ (0033〜?)
連邦軍少将。ペガサス級セントール艦長。中央で胡散臭がられ、今まで僻地に追いやられていたが、ネオ・ジオン軍残党の作戦阻止のため呼び戻される。
【登場作品】機動戦士ガンダムRETURN OF ZION
飾り罫線
Top Page トップページへ戻ります。
飾り罫線