索引へ戻る
飾り罫線
ミガキ (0042〜?)
メカニック技師として、エリートコースを進むだけの能力を持ちながら、フェンリル隊の専属のテックチーフへの転属を願い出た。
【登場作品】ZEONIC FRONT
ミカヨ・ツギム (?〜?)
アラハスのブリッジオペレーター。イベラ・ツギムとは双子の姉妹で仲が良くいつもキャピキャピしている。
【登場作品】ダブルフェイク
ミケル・ニノリッチ (0061〜?)
連邦軍伍長。コジマ大隊第08小隊所属。ホバートラック要員であるが、MSパイロットを務めるときもある。故郷に残していた恋人にいつも手紙を書いていた。一年戦争後、退役し、キキと共に行方不明になったシローを探す旅に出る。
【登場作品】機動戦士ガンダム第08MS小隊
【C.V】結城比呂
ミゲン・マウンジ (0117〜?)
フロンティアWの戦災孤児。ドロシーに助けられ、スペースアークに保護される。
【登場作品】機動戦士ガンダムF91
ミサキ (?〜0079)
ランバ・ラルの部下。ランバ・ラル隊生き残りの16人の内の一人。ハモンの下、ホワイトベースに特攻をかける。
【登場作品】機動戦士ガンダム
ミサキ・アイザワ (?〜?)
シノーペ321所属のMSパイロット。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
ミズホ・ミネガン (?〜0153)
リガ・ミリティアの一員。タンピコから上陸したモドラッド艦を阻止しようとするが、戦死。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
ミチコ・イズルハ (?〜?)
アルの母。多少厳しいところはあるが、優しい性格である。
【登場作品】機動戦士ガンダム0080
【C.V】折笠愛
ミツダ・ケンジ (?〜?)
ミヘッシャと共にハサウェイと接触したマフティーの連絡員。
【登場作品】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
ミネッチェ・ケスタルギーノ (?〜?)
連邦軍大尉。ケネスの補佐官。アデレート防衛後、付近を捜索してギギを発見する。
【登場作品】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
ミネバ・ラオ・ザビ (0079〜?)
ドズル・ザビの長女。一年戦争後、母と共にアクシズへ。ザビ家の後継者として、8歳でネオ・ジオン総帥となる。グリプス戦役時に影武者と入れ替わり、行方不明となる。
【登場作品】機動戦士ガンダム、Z、ZZ、ムーンクライシス
【C.V】伊藤美紀
ミネルバ・フォルゲン (0064〜?)
ネオ・ジオン軍中尉。ナイトシェイド所属。パイロットとしては一流の腕を持つ。グレイに想いをよせており、途中から合流した同期のソニアとよく喧嘩する。
【登場作品】機動戦士ガンダムRETURN OF ZION
ミハイル・カミンスキー (?〜0079)
ジオン軍少尉。サイクロプス隊の一員。酒に目が無く、MSに搭乗しているときでも飲む。ルビコン作戦決行日に、MSケンプファーで出撃し、連邦軍MS部隊スカーレット隊を全滅させた。その後出撃したアレックスと戦闘の末戦死する。
【登場作品】機動戦士ガンダム0080
【C.V】島香裕
ミハル・ラトキエ (?〜0079)
戦争で両親が死亡した後、幼い兄弟を抱え、生きるためにやむなくジオン軍のスパイになる(107号)。ベルファスト基地に寄港したホワイトベースの情報を得るために潜入。親身になってくれるカイに対して心を開き、ジオン軍に利用されるだけの人生を恥じて、カイと共にガンペリーで出撃。壊れたミサイル発射装置を手動で動かそうとするが、ミサイルの発射に巻き込まれ、飛行中のガンペリーから大西洋上空に吹き飛ばされた。
【登場作品】機動戦士ガンダム
【C.V】間嶋里美
ミヘッシャ・ヘンス (?〜?)
マフティの連絡員。タサダイホテル付近でハサウェイと接触する。ハンターに捕まり、一度宇宙強制送還されたことがある。
【登場作品】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
ミミ・デビア (?〜0223)
セツルメント国家議会軍情報部に所属するマークの彼女。マークがシンシア達と地球を脱出するときに行動を共にする。マークとシンシアが親密になるのを見て自暴自棄になり、議会軍と内通する。ガーノー総督が議会軍の劣勢でサイド・ガイアを脱出する際、彼の考えに反発を覚え、シンシア達から奪った研究サンプルを彼女に戻す。ガーノー総督と脱出するが、乗っていたシャトルが攻撃され死亡。
【登場作品】Gセイバー
【俳優】Catarina Conti 【C.V】高田由美
ミューラ・ミゲル (?〜0153)
ウッソの母。リガ・ミリティアの連絡員でV2ガンダムの開発にも関与する。ウッソを身ごもったときに、ニュータイプであると確信し、サバイバルできる子供に育てようと基礎的な教育を施す。敵MSの人質になり、ウッソの前でひき殺される。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
【C.V】兵藤まこ
ミュウラー (?〜?)
連邦軍大尉。ネオ・ジオン軍第66特殊MS小隊を始めとするオデッサの攻撃に救援部隊を率いて参戦。Gコマンダーに搭乗し、第66特殊MS小隊を苦しめる。
【登場作品】機動戦士ガンダム新MS戦記
ミライ・ヤシマ (0061〜?)
連邦政府元高官の娘。父親の死後に移住したサイド7で戦渦に巻き込まれ、ホワイトベースに逃げ込む。スペースグライダーのライセンスをもっていたため、ホワイトベースの操縦を任される。ブライトを支える副長兼ホワイトベースのお母さん的存在であった。許嫁カムランがいたが、一年戦争後ブライトと結婚。ハサウェイとチェーミンの母となる。グリプス戦役時、戦火の激しい地球を脱出するため、宇宙行きの切符を求めて旅客船コーラル・オリエンタル号で旅を続けていた。シャアの反乱時、地球を脱出しようとするがチケットが一枚しかとれず、ハサウェイにチケットを渡しチェーミンと共に地球に残った。
【登場作品】機動戦士ガンダム、Z、逆襲のシャア
【C.V】白石冬美
ミリィ・チルダー (?〜?)
アナハイム・エレクトロニクスの技術者で、ラビアン・ローズのメカニックウーマン。しっかり者で、おっとり屋のエマリーの補佐兼お目付役。ラビアン・ローズやグラナダでジュドー達の面倒を見る。
【登場作品】機動戦士ガンダムZZ
【C.V】水谷優子
ミリィ・ラトキエ (?〜?)
ミハルの妹。
【登場作品】機動戦士ガンダム
ミリエラ・カタン (?〜0153)
新シュラク隊の新メンバーの一人。フランチェスカとコンビを組む。よく二人でウッソをからかって楽しんでいた。フランチェスカの仇のカテジナに挑むが返り討ちに遭う。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
【C.V】日高奈留美
ミル (?〜?)
クワランの部下。極東のジオンの前線基地にいるコロニー育ちの青年兵。ガンダムにワッパで吸着爆弾を取り付けた一人である。
【登場作品】機動戦士ガンダム
ミレアム (?〜?)
タイガーバウムでジャンク屋をしている少女。ジュドー達と共にスタンパ・ハロイを倒した。
【登場作品】機動戦士ガンダムZZ
ミンミ・エディット (0105〜?)
クロスボーン・バンガード抵抗派の看護婦。男勝りの気性だが、敵兵も看護する良識家の娘。
【登場作品】機動戦士ガンダムF91
【C.V】千原江里子
飾り罫線
Top Page トップページへ戻ります。
飾り罫線