索引へ戻る
飾り罫線
ノーマン (?〜?)
カラバのメンバー。ベルトチーカの放った伝書鳩をヒッコリーで受け取った。
【登場作品】機動戦士Zガンダム
ノーマン (?〜?)
ジオン軍MSパイロットでカラカル隊に所属。ロイ・グリーンッドの同僚。
【登場作品】機動戦士ガンダムMSV
ノイエン・ビッター (?〜0083)
ジオン軍少将。一年戦争後、東アフリカのキンバライト基地に潜伏していた。デラーズ・フリートの計画に賛同し、ガトーとガンダム試作2号機を宇宙に送り出すことに全力を挙げる。追っ手であるアルビオンを食い止めるために陽動作戦を実行する。ザクでアルビオンのブリッジに肉薄するが、ガンダム試作1号機の狙撃を受け戦死した。
【登場作品】機動戦士ガンダム0083
【C.V】池田勝
ノイマン (0047〜0089)
ジオン軍中佐で第6海兵MS戦闘団の師団長。一年戦争以来、ジオンの潜水艦隊の指揮官として戦い続けてきた一線級の指揮官。ビグ・ザムに搭乗し、ヨーロッパ中央基地を壊滅させたが、アデルとライサの攻撃を受け戦死。
【登場作品】機動戦士ガンダムADVANCED OPERATION
ノクト・ガディシュ (0037〜?)
連邦軍少佐。アルバトロス輸送中隊長。エリートコース歩んでいたが、ジャブローで指令補佐を勤めていて、その時のある判断ミスというある失敗から、作戦が遅れた責任を問われ、ゴビ砂漠の基地へ飛ばされた。保守的軍人で、ボルクとは常に対立していて、ボルクに対して憎しみを感じている。
【登場作品】機動戦士ガンダムCROSS DIMENSION 0079
ノマイズ・ゼータ (?〜?)
ザンスカール本国のパトロール部隊長。パトリック、ニコライを指揮してウッソ達と戦うが敗走した。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
ノリス・パッカード (?〜0079)
ジオン軍大佐。ギニアスの部下で、長年サハリン家に仕えた軍人。アイナの良き相談役である。優秀なパイロットで、グフ・カスタムを駆って連邦軍のMSを次々と撃破する。基地からの病院船が脱出する時間を稼ぐため08小隊と交戦し、窮地に陥れる。シローとの戦いで命を落とす。
【登場作品】機動戦士ガンダム第08MS小隊
【C.V】市川治
ノルディット・バウアー (?〜?)
ジオン軍のMSパイロット。一年戦争で活躍する。
【登場作品】ガンダムタクティクス
ノルド・ランゲル (?〜?)
ジオン軍少将。ジオン軍上層部では穏健派に属する司令官。ザビ家の独裁に内心で批判してる。
【登場作品】GUNDAM BATTLE ONLINE
ノヴォトニー (?〜0120)
第13独立機動艦隊の指揮官兼旗艦アドミラル・ティアンムの艦長。F90奪還作戦及びオールズモビル掃討作戦のため火星に向かう。オリンポスキャノンにより戦死。
【登場作品】機動戦士ガンダムF90
飾り罫線
Top Page トップページへ戻ります。
飾り罫線