索引へ戻る
飾り罫線
ル・ローア (0054〜?)
ジオン軍少尉。士官学校を主席で卒業したエリート。冷静な判断力と分析力には定評がある。第一線級の部隊に配属希望だが、フェンリル隊に配属されたため不満を持っている。
【登場作品】ZEONIC FRONT
ルー・ルカ (0071〜?)
ラビアン・ローズからコア・ファイターを運んできたエゥーゴのパイロット。性格は明るいが、間が抜けている面もあり、トラブルメーカーとなることがある。ジュドーがZZガンダムのパイロットとなってからは、Zガンダムのパイロットとなる。ネオ・ジオンのグレミーから想いを寄せられるが、最終決戦前にMSごと撃破する。戦争終結後、ジュドーと共に木星へ向かう。
【登場作品】機動戦士ガンダムZZ
【C.V】松井菜桜子
ルーゲンス (?〜0079)
グラナダのジオン軍司令官。無断で核を持ち出そうとしたキリングを止めようとするが、射殺された。
【登場作品】機動戦士ガンダム0080
ルオ・ウーミン (?〜?)
ホンコンを取り仕切るルオ商会の代表。エゥーゴとの交渉は娘のステファニーに任せた。
【登場作品】機動戦士Zガンダム
ルセット・オデビー (?〜0083)
アナハイム・エレクトロニクスのシステムエンジニア。ガンダム試作3号機の開発を担当していた。ナカト少佐の凶弾からコウを守ったため死亡。
【登場作品】機動戦士ガンダム0083
【C.V】勝生真沙子
ルチーナ・レビン (?〜?)
ロイの妹。失踪中の父に代わって、小惑星キケロとコア3の接合作業に駆り出されていた。
【登場作品】機動戦士ガンダムZZ
【C.V】佐久間レイ
ルナン (?〜?)
タイガーバウムの少年ジャンク屋のリーダー格。ジュドー達と意気投合、スタンパ達に戦いを挑む。
【登場作品】機動戦士ガンダムZZ
ルネン (?〜0079)
オデッサで任務に就いていたジオン兵。アプラサス開発基地へ敗走してきた。ボーン・アブストの連邦軍足止め作戦に参加し、基地帰還後にギニアスの計略に巻き込まれユーリと共に爆死した。
【登場作品】機動戦士ガンダム第08MS小隊
【C.V】千葉一伸
ルビー・ヒューゲット(0088〜?)
【登場作品】機動戦士ガンダムレオン
ルペ・シノ (?〜0153)
ピピニーデンの部下で、勇猛な女性パイロット。ウッソに執着し、懐柔しようとする。ブルッケングをウッソに撃破され、母艦に漂着するが道連れに爆死。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
【C.V】伊藤美紀
飾り罫線
Top Page トップページへ戻ります。
飾り罫線