索引へ戻る
飾り罫線
ゼイガン (?〜?)
ランバ・ラル隊の一人で偵察が主任務。ソドンの街よりフラウ・ボゥを尾行し、ホワイトベースの居場所を突き止めた。
【登場作品】機動戦士ガンダム
セイザブロー・モチヅキ (?〜?)
連邦軍のMSパイロット。一年戦争で活躍する。
【登場作品】ガンダムタクティクス
セイラ・マス (0062〜?)
本名アルテイシア・ソム・ダイクン。父ジオン・ズム・ダイクンの死後、ザビ家の台頭に危機を感じた父の側近ジンバ・ラルの導きで兄キャスバルと共にサイド3を脱出。地球に逃れ、マス家の養女となる。看護学生としてサイド7に住んでいたが、ジオン軍の襲撃によりホワイトベースに逃げ込み、以後通信を担当。後にGファイターのパイロットとなる。一年戦争後、マス家の遺産を引き継ぎ地球で暮らす。
【登場作品】機動戦士ガンダム、Z、ZZ
【C.V】井上遙
セキ (?〜?)
連邦軍技術大佐。マチルダ隊が連れてきた技術士官。ホワイトベース及び搭載機について熟知している。オデッサ作戦直前にホワイトベースの修理のため乗り込む。以後ベルファストまで同乗。
【登場作品】機動戦士ガンダム
【C.V】藤本譲(劇)
セシリー・フェアチャイルド (0106〜?)
フロンティア総合学園普通科の生徒。幼い頃よりシオ・フェアチャイルドの娘として育てられていたが、実は、クロスボーン・バンガードのカロッゾ・ロナとナディアとの間に生を受けた子供、ベラ・ロナであった。クロスボーン・バンガードのフロンティアW侵攻時に、コスモ・バビロニアの象徴として兄ドレル・ロナに連れられロナ家に迎えられる。その後、新型MSビギナ・ギナを与えられ、戦場にてシーブックと再会。ベラではなくセシリーとして生きることを選び、父である鉄仮面に戦いを挑む。木星の実体を知ったため戦うことを決意し、ベラ・ロナとして宇宙海賊クロスボーン・バンガードに参加。旗艦マザーバンガードの艦長として指揮を取る。戦後はシーブックと2人で地球に残る。
【登場作品】機動戦士ガンダムF91、クロスボーンガンダム
【C.V】冬馬由美
セシリア (?〜0088)
トーレスの幼なじみ・月面都市グラナダに住んでいる。家族のコロニー移住の金を稼ぐため、ネオ・ジオンに協力してしまう。
【登場作品】機動戦士ガンダムZZ
【C.V】三谷侑未
セシリア・アイリーン (?〜?)
ギレン・ザビの秘書官を務める。
【登場作品】機動戦士ガンダム
ゼナ・ザビ (?〜0081)
ドズルの妻。ミネバの母親。ドズルの手により、ミネバと数人の女官達にとでソロモンを脱出。マ・クベの艦隊に救助される。一年戦争後、アクシズに向かい、1年後に病死。
【登場作品】機動戦士ガンダム
【C.V】角谷美佐(TV)、塚田恵美子(劇)
セラーナ・カーン (0068〜?)
ネオ・ジオンの外務次官。ネオ・ジオン穏健派である。内部抗争が強硬派の勝利で終結しようする直前に、旧エゥーゴ勢力と接触するため、地球に降下するが、強硬派に妨害されてコムサイを沈められる。イルニードに身分を隠して避難民として乗り込む。その後、MSパイロットとして、戦闘に参加することとなる。連邦軍ヨーロッパ中央基地での和平交渉が妨害された後、自分を追って地球に降下したシンクレアとの戦闘で行方不明になる。
【登場作品】機動戦士ガンダムADVANCED OPERATION
ゼロ・ムラサメ (?〜?)
【登場作品】機動戦士ガンダムジオンの系譜
センリ・スズキ (0071〜?)
連邦軍准尉。民間パイロットを目指す訓練生。ネオ・ジオン軍のオデッサ基地襲撃後、イルニードのMSパイロットになる。ハードウェア方面に明るいため、MS整備陣の手伝いもする。作戦終了後、軍を退役する。
【登場作品】機動戦士ガンダムADVANCED OPERATION
飾り罫線
Top Page トップページへ戻ります。
飾り罫線