索引へ戻る
飾り罫線
スージィ・リーレン (0144〜?)
ラゲーンから焼け出され、カミオン隊に保護された3人組の一人。ギロチンに対してトラウマがある。シャクティと一緒のことが多く、ザンスカール帝国に連行されたこともある。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
【C.V】こおろぎさとみ
ズグロク・シモネフ (?〜?)
モビルワーカー製造会社社長。自家製のモビルワーカーでガンダムを倒すことを夢見ている。2度目の挑戦で捕らえることに成功する。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
スコット・T・グレン (0090〜?)
【登場作品】機動戦士ガンダムレオン
スコット・クロフォード (?〜?)
ジオン軍のMSパイロット。一年戦争で活躍する。
【登場作品】ガンダムタクティクス
スタッグ・メインザー (?〜?)
連邦軍中佐。ケネスの補佐官。アデレート防衛作戦の要であるバリヤー設営の指揮を取る。
【登場作品】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
スタンパ・ハロイ (?〜?)
サイド3のタイガーバウムの支配者。ハーレムとMS収集に執心する成金。
【登場作品】機動戦士ガンダムZZ
【C.V】西村知道
スタンリー・ホーキンス (?〜?)
連邦軍大佐。オーストラリア方面軍司令官。
【登場作品】機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で・・・
【C.V】藤本譲
スチュアート (?〜?)
連邦軍少佐。クリスの上官であり、G−4部隊の責任者。サイクロプス隊の襲撃に対し、アレックスを出撃させる。
【登場作品】機動戦士ガンダム0080
スティーブ (?〜?)
連邦軍伍長。チャールズとは幼馴染。気に入らない上官は殴るため、営倉に何度も入れられている。チャールズの輸送隊に給油隊として接触。誤ってガンダムGT-FOURを攻撃して破壊する。その後ガンダムGT-FOURの開発プロジェクトに参加。
【登場作品】機動戦士ガンダムMSジェネレーション
スティア (?〜?)
アラハスのブリッジ要員。アラハスのクルーではかなりまともな人。ミカヨ、イベラのお姉さん的存在。
【登場作品】ダブルフェイク
ステッチ (?〜0079)
ランバ・ラル隊のザク要員アコース、コズンに代わってギーンと共にグフ支援の任務に就く。その後、ホワイトベースへラルのグフと共に応急強化したザクで出撃。ガンタンクを戦闘不能にするが、ホワイトベースを回り込んで後方より攻撃した際に戦死。
【登場作品】機動戦士ガンダム
【C.V】稲葉実(劇)
ステファニー・ルオ (?〜?)
ホンコンの経済を表と裏の両面から牛耳る黒幕、ルオ・ウーミンの娘。アウドムラに補給の手はずを整える。
【登場作品】機動戦士Zガンダム
【C.V】湯田真子
ステファン・ヘボン (?〜?)
連邦軍少将。コンペイトウ残存艦隊を指揮する。デラーズの作戦に引っかかる。
【登場作品】機動戦士ガンダム0083
【C.V】藤城裕士
ストール・マニングス
【登場作品】機動戦士ガンダムセンチネル
ストアスト (?〜?)
連邦政府高官。バカンス地でのインタビューでクロスボーン・バンガード侵攻の事実を認めなかった。
【登場作品】機動戦士ガンダムF91
【C.V】池田勝
ストール・マニングス
【登場作品】機動戦士ガンダムセンチネル
ストライカー・イーグル (?〜?)
ヨーロッパの秘密工場でカミオン隊と合流したメカニックマン。以後、リガ・ミリティアの中心部隊と行動を共にする。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
スパイク (?〜?)
ヨーロッパ戦線でトーマスが従軍していた部隊所属。ザクの一個小隊に攻撃され生き残った一人。師団本部まで撤退するときに、ザク1機と遭遇するが、バッタの大群に助けられ生還する。
【登場作品】機動戦士ガンダムMSジェネレーション
スミス老人 (?〜?)
サイド7の避難民。南米に住んでいたことがある。ペロという孫がいる。
【登場作品】機動戦士ガンダム
【C.V】滝雅也
スミノフ・ストリチナヤ (?〜?)
ジオン軍のMSパイロット。一年戦争で活躍する。
【登場作品】ガンダムタクティクス
スレッガー・ロウ (?〜0079)
連邦軍中尉。リュウの補充要員としてジャブローでホワイトベースに配属される。独特の洒落っ気のある口調の飄々とした一面と粗野ではあるが熟練の正規兵らしさをもっていた。ミライからの好意を寄せられていたが、素直に応えぬままビグ・ザムの戦闘で戦死。
【登場作品】機動戦士ガンダム
【C.V】玄田哲章(TV)、井上真樹夫(劇)
スレンダー (?〜0079)
ジオン軍軍曹。デニムと共にサイド7に潜入したザクのパイロット。命令を忠実に守り偵察任務を完遂し脱出した。シャアと共に再度生身でサイド7に潜入後射出されたザクに乗り込みガンダムと対決したが、ビームライフルで撃破された。
【登場作品】機動戦士ガンダム
【C.V】鈴木誠一
飾り罫線
Top Page トップページへ戻ります。
飾り罫線