索引へ戻る
飾り罫線
チェーミン・ノア (?〜?)
ブライトとミライの子。ハサウェイの妹。グリプス戦役時、ミライと共に戦火の激しい地球を脱出するため、宇宙行きの切符を求めて旅客船コーラル・オリエンタル号で旅を続けていた。シャアの反乱時、ミライと共に地球に残り、行動を共にする。
【登場作品】機動戦士Zガンダム、逆襲のシャア
【C.V】水谷優子(Z)、荘真由美
チェーン・アギ (?〜0093)
ロンド・ベルの技術士官でメカニックを担当している女性。アムロに対して好意を持っている。νガンダムの開発プロジェクトでは、主導的な立場にあり、アナハイム・エレクトロニクスへ自ら出向き完成のため奔走する。リ・ガズィに乗って出撃し、クェス搭乗のα・アジールを撃墜する。しかし、逆上したハサウェイによって撃ち抜かれ死亡。
【登場作品】機動戦士ガンダム逆襲のシャア
【C.V】弥生みつき
チェイ (0069〜?)
アルの同級生で、いたずら仲間。兄が連邦軍のMSパイロットらしい。
【登場作品】機動戦士ガンダム0080
【C.V】丸尾知子
チェリィ・チノ・ローゼス (?〜?)
モノトーン社の作業員でダリーのチームメイト。作業船の操舵者兼GF兼喧嘩友達でもある。テロリストに両親を殺された過去がある。騒動終了後にチームメイトのダリーと結婚する。
【登場作品】ダブルフェイク
チマッター (?〜?)
サイド1・1バンチ「シャングリラ」入国管理事務所員。
【登場作品】機動戦士ガンダムZZ
【C.V】金丸淳一
チャーリー (?〜?)
サイド6リボーのバー「ピンクエレファント」のマスターだが、サイクロプス隊支援の命令を受けたジオン軍の潜入工作員。シュタイナーとは旧知の仲である。
【登場作品】機動戦士ガンダム0080
【C.V】稲葉実
チャーリー (?〜?)
北アメリカでの、アナハイム製のMSテストに参加したパイロット。
【登場作品】機動戦士ガンダムシルエットフォーミュラー91
チャールズ (?〜?)
連邦軍中尉。ジェームスとは戦術戦闘訓練航空団の時の同期。最新鋭MSを不可抗力とはいえ2回壊してしまったため、左遷される。その後ガンダムGT-FOURのテストパイロットに抜擢され、マーナム基地へ転属になる。エグリーとの戦闘ではコクピットを破壊され負傷する。
【登場作品】機動戦士ガンダムMSジェネレーション
チャチャイ・コールマン (?〜?)
マフティーのオペレータ。
【登場作品】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
チャック・キース (?〜?)
連邦軍少尉。トリントン基地に所属するテストパイロット。コウの親友。ガンダム強奪事件後、アルビオンのMSパイロットとして乗艦。未熟な腕ながらも戦い抜く。
【登場作品】機動戦士ガンダム0083
【C.V】山田義腥
チャップ・アデル (?〜?)
連邦軍少尉。一年戦争時、バニングの部下として、各地を転戦する。ベイト、モンシアと共にアルビオンの補充パイロットとして着任。戦闘では、中距離支援に当たっていた。デラーズ紛争終結後は、ティターンズに参加する。
【登場作品】機動戦士ガンダム0083
【C.V】幹本雄之
チャン・ヤー (?〜?)
ライラ大尉の上官で、巡洋艦ボスニアの艦長。規律に縛られたお硬い軍人ではなかった。
【登場作品】機動戦士Zガンダム
【C.V】喜多川拓郎
チャング・ヘイ (?〜?)
オエンベリ軍の参謀。ビノエハーバーでマフティーのリドリックと合流し、アデレートに向かう。
【登場作品】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
チュン・ユン
【登場作品】機動戦士ガンダムセンチネル
チヨ (?〜?)
ドアンが育てていた孤児の一人。
【登場作品】機動戦士ガンダム
【C.V】高木早苗
飾り罫線
Top Page トップページへ戻ります。
飾り罫線