索引へ戻る
飾り罫線
ワーグマン (?〜?)
リガ・ミリティアに参加した連邦軍兵士。リーンホース、リーンホースJrのブリッジクルー。オペレーション担当。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
ワイズマン (0035〜?)
連邦軍大尉。イルニードがヨーロッパ中央基地に寄港した際に、補充兵として配属する。一年戦争時はケリーの上官であった歴戦の猛者である。
【登場作品】機動戦士ガンダムADVANCED OPERATION、RETURN OF ZION
ワイブル・ガードナー (0065〜?)
連邦軍中佐。反連邦勢力討伐隊旗艦、巡洋艦「エイブラム」の艦長。いついかなる時でも沈着冷静である。
【登場作品】機動戦士ガンダムF91フォーミュラー戦記0122
ワイム (?〜?)
マシュマー配下の軍人で、ガザの嵐隊の一人。アーガマの戦闘で戦死した仲間の仇を討とうと出撃した。
【登場作品】機動戦士ガンダムZZ
【C.V】菊池正美
ワタリー・ギラ (?〜0153)
ファラの部下で騎士道を重んじるゾロ隊の小隊長。部下の醜態と子供(ウッソ)がMSを操縦していることを目にし、現実に失望してしまい、ウッソの前で嘆きながら自爆して果てる。
【登場作品】機動戦士Vガンダム
【C.V】立木文彦
ワッケイン (?〜0079)
連邦軍少佐。ルナツー方面軍司令官。軍規優先の融通の利かない軍人であった。機密違反で監禁したブライト達クルーに危機を救われ、さらに息を引き取る寸前のパオロ艦長の願いによりホワイトベースをジャブローに向かわせる。ソロモン攻略戦では、マゼランに乗り先鋒隊の指揮を取った。その後、テキサスコロニーでシャアのザンジバルと交戦、撃沈される。
【登場作品】機動戦士ガンダム
【C.V】曽我部和恭
飾り罫線
Top Page トップページへ戻ります。
飾り罫線