一部の関係者に贈る・・・
〜東京徘徊記録'99.9〜
 9月16日 台風で飛行機が飛ばないか心配だったけど、無事に13:35発の成田行きに乗れました。 今回の東京行きの目的は・・・金と航空券があまったから、それを使うため!(笑) ・・・でも50%マジです。気が付いたら結構銀行にお金入ってて・・・こりゃ使わなイカンなと。 使わない金ほど意味のないものはないからね(単に貯める事ができないだけ)航空券も マイレージで旅行券もらったし。唯一時間だけが不足気味だったけどなんとか工面して 行ってまいりました。久しぶりに秋葉原とかも行ってみたかったし、なによりLEMONedショップも 行きたかったしね! んで、東京に着いたわけだけど・・・いきなり山手線ストップ!どこぞの駅周辺の踏み切りの 安全性がどうのこうの・・・。おかげで10分足止め食らった。あとで聞いたことだけど、 山手線って結構止まるみたいだねー。こんなことが日常的になっていいのか!?しかもいきなり 雨降り出すし。もしかして東京人から歓迎されてない?と、ふと思ってしまった。あいかわらず 東京弁(まぁ標準語ってやつですわ)は鳥肌立つし(笑)「これってチョ〜楽しくない?」 あぁぁ・・・思い出すだけで鳥肌が・・・。”チョ〜”の語尾を上げないでくれぇ。 東京に来る時はいつも感じさせられることです、はい。(やっぱ大阪弁を標準語にすべきだ) さて、初日は泊めてもらう友達と新宿巡り。というかゲーセン巡り(笑)ワタクシ、これでも 格ゲー(=格闘ゲーム)全国制覇狙ってますから、ほんとに。周りからバカにされようが 呆れられようが、我が道を行く!天才による偉業はなかなか理解されないものさ(偉業?) 結局新宿も我が手に・・・(笑)  9月17日 この日はかなり楽しみでした。自分がパソコンに触れる機会を作ってくれた友人J.Kと秋葉原巡り。 この友人とパソコンの話をしなければ、今みたいな状態からはかけ離れてたかもしれない。秀の杜も たぶんなかった。人生変わってたと思う。今改めて思うとほんと、今の自分の状態って奇跡っぽい 気がする。あの日あの時あの友人と電話をしてなければ今の状態にならなかったかもしれないんだから。 この友人にもお世話になったなぁ。大阪と横浜と、遠距離なのに毎日電話でパソコンについて 聞きまくったからなぁ。(おかげで電話代が膨大に・・・) で、その友人と秋葉原を廻って見つけた珍アイテム(?)がコレ! image
これ何かわかる?マウスです。リングマウスっていうらしい。その名のとおり指にはめて マウス操作をします。あまりにも友人が気に入って「これなら指にはめたままキーボードも 打てそう」なんて楽しげなことを言い出すので・・・買ってしまった。俺は効率性が上がる なら・・・と期待し、友人は寝ながらダラダラHP見れる、と期待して。 結果は・・・使えん!!結構重くて、キーボード打つ際も邪魔!ボールも微妙な 操作はしにくいし!やはりマウスは普通のに限る!ちなみに怠けるために買った友人は 気に入ったようです。なんであんなので操作する気になるんだ・・・? ちょっとは”このマウス、もしかしたら革命的に使いやすいかも”と期待してしまった・・・。 ホイールがあればもう少し使えたのかもしれないけど・・・。 (ちなみに手に持ってみた感じを見たい人はマウスの写真をクリックしてね) 秋葉原に行ったら、ぜひとも買いたかったのが携帯MP3プレイヤー。大阪でも買えたけど せっかくだし、こっちで買いたかった。しかしどこにも満足するプレイヤーが見つからず。 朝10:30から15:30ぐらいまで廻ってるのに・・・。今MP3がいろいろと問題になってる時。 ちょっとタイミング悪かったかなぁ。マッチ箱ぐらいの大きさのプレイヤーがほしかった のになぁ。残念。何も買わないのはくやしいので(?)スキャナ買ってきました。 特に何の下調べもせず、見た目と値段でその場で決断。いつもあれこれ悩む自分にとっては 珍しい買い方でした。で、そのスキャナがあと数時間後に届いて、このページに使う写真を 読み込んで・・・。(文章だけ先に書いてるのね) あ、hideの壁紙ももっと作れるようになるじゃない!!(ほんとに今気づいた・・・) これは思わぬ収穫・・・(^^;) ちなみに買ったのはCanonのCanoScanFB636Uで15000円ぐらい。買ったあとたまたま読んだ 雑誌で11社のメーカーのスキャナの中でベストに選ばれてた。ん〜嬉しい♪  9月18日 この日は・・・この日のために東京に来たといってもいい。そう、この日は 幕張メッセで行われる”東京ゲームショウ'99秋”!!最近は家庭用ゲーム自体には ちょっと離れてきたけど、こういう大きなイベントに参加できるってこと自体が 嬉しい。友人から「参加が嬉しいって・・・オリンピックじゃないんだから」って 言われたけど、東京近辺以外に住んでる人にとってはこういうイベントにはなかなか 参加できないもんなんだよ。雑誌とかで大きなイベントが行われるたびに羨ましがってました。 西部ドームしかり、MLJしかり。東京ドームでのライブも行きたかったなぁ・・・。 で、”東京ゲームショウ'99秋”については別ページで詳しく・・・(現段階ではまだ作ってないけど) たぶんこのページでレポートする予定・・・。 ゲームショウの後は秀の杜で知り合い、ネットゲーム仲間(ライバル?)の人と会いました。 どんな人かなんとなく想像はしていたものの・・・会ったときは驚いた。黒のスーツで 来るとは・・・(笑)ネクタイまでしてるし。その日は”今日、何か用事でもあったのかな” と納得してゲーセンで遊んでました。エアホッケーが同点に終わり、決着がつかなかったのは 残念でした。しかし最近のエアホッケーってパック?(ボールの代わりのやつ)が2個も3個も 出てくるんだねぇ。最初故障かと思ってたよ(^^;) ついでに渋谷のゲーセンも制覇してきました(笑)<格ゲー  9月19日 この日も楽しみにしてました。何の活動もしてないっぽい(笑)”ゴキ隊”の人たちとのOFF会 です。この”ゴキ隊”ってのは一体なんなんでしょう。気が付いたら入隊させられてました(笑) なんか”夜更かししてネットしよう”ってのが規則みたいです。個性あふれる隊員と仲良くなりたい アナタ!入隊しませんか?(って、なんで宣伝してるんだ?(笑))しかし、未だに隊長から ”ゴキ隊(ゴキブリ隊)”の由来を教えてもらえません。もしかして下っ端の隊員には到底知ることの できない理由でも・・・??? そんなわけでゴキ隊の方々と会ってきました。名前を出していいのかわからないので、出しませんが 皆楽しそうな人たちでした。特によく連絡をとっていた男女2人はいろんな意味で意外でした。 まず男性のほうは・・・千原兄弟(知ってる?関西の漫才コンビね)の弟の方にそっくり!! ここに千原兄弟の写真があります。顔が細い方が弟です。”リンチ”のページの一番最初の写真の 左の人にそっくり!! 女性の方は・・・なんか”騙されやすそうな人”でした(笑)強引に押しまくれば10万円の厄除けの壺も 買ってくれそう・・・。で、この人は結局門限が厳しいらしく(?)14時ごろに帰ってしまいました。 会ってわずか30分ほどでした。・・・嫌われたか?(笑) せっかく原宿に来たからにはLEMONedショップに行かねば!ってことで、行ってきました。 今回初の来店。なにか記念に買って帰るつもりだったけど・・・結局何も買えなかった・・・(^^;) でもお店に行けただけで満足です。ゼペットの大きな看板も見れたし。 その後はすぐ近くのレストランで昼食。スモーカーな方々が多く、喫煙席の空きを待つこと 1時間近く(?)朝から何も食べてなかったのでツラかったです・・・。「昼は一緒に食べる」って 聞いてたので何も食べてこなかったのに・・・ゴキ隊の人たちはすでに食べてたみたいだし。 ・・・そろそろ脱退かなぁ?(笑)あと皆とあんまり離せなかったのがちょっと残念。 今度はカラオケで飲みながら騒ぎましょう! この日は昨日会ったスーツ男も来ました。彼はやはり今日もスーツでした。なぜ?ナゼ? 見るからに暑そうだった・・・。 ほんとは明日20日帰る予定だったけど、やることやったんでこの日に帰ることにしました。 18:00発に乗るため16:30には解散しました。で、帰りがまた怖かった・・・。 1時間30分みてれば原宿から羽田までは大丈夫だろうと思ってたら・・・原宿まで歩く歩く。 結局原宿駅に着いたのは17時前。ちょっと・・・いやかなりアセった。18時発を逃したらもう 後はない。羽田-伊丹の最終便の19時発はすでに満席。18時発を逃したら野宿・・・。 浜松町からモノレールに乗って空港までダッシュ!チケットの受付に着いたのが17:53。 ”もう受け付け終わってるだろうなぁ”と半ば諦めながら受付のお姉さんに。なんとまだ間に合う とのこと!JALさん、今度からも飛行機はJALにするよ〜〜〜!!で、持ち物検査のゲートを通り 毎度のごとくひっかかり(原因はベルトのバックル)、これまた毎回ヘソの下らへんを触られ・・・ いつもくすぐったくて吹き出してしまい・・・それでもダッシュでなんとか離陸3分前にシートベルト をつけることができました。こんなにギリギリに乗ったの初めてだよ・・・。 まとめ・・・今回は実に充実した旅行でした。最近、毎日似たような生活が続いてたから なおさら楽しく感じました。やっぱりたまには環境変えて旅行してみるのもいいねー。 次は来年hideミュージアム(?)ができた頃にでも行きたいな。
1 1 860