〜東京ゲームショウ'99秋レポート〜
今週ぐらいに出るゲーム雑誌を見たほうがわかりやすいです。

以上。


















































なんて、これだけで終わるわけにもいかないんで・・・撮った写真を中心に説明していきます(^^;)


image
幕張駅から幕張メッセへ向かう人々・・・。


image
入場待ちの人々・・・。入場10分ぐらい前かな、この写真は。10:03に入場開始の
アナウンスが流れ、実際に入れたのは10:15すぎ・・・。


image
入場の際にもらったパンフレットです。


image
入場後、即カプコンブースへ。格ゲー全国制覇を狙う者にとってまさに聖地!!(笑)
でもお目当てのモノは見つからず・・・。


image
次に今ハマってるマイクロソフト製品のネットゲーム、AGE of EMPIRESの次回作を
見るべくマイクロソフトのブースへ!


imageimage
これがAGE of EMPIRES 2のAGE of KINGSだ!!
このブースでもらったCD-ROMにAGE of KINGSの壁紙などが入ってました。あとパンフレットも入ってました。
体験プレイ後の感想としては、建物の大きさが倍以上になってる!あと地面も立体の概念が
ある模様。ユニットなどもいろいろ増え、ますますハマりそう・・・。


image
今回の目玉、プレイステーション2です。って言ってもブースの看板だけ・・・。
ガラスケースの中にあったプレステ2本体も撮ったんだけど、特殊な光が照射されてたため(?)
ガラスケースの中は灰色でした・・・。
サンプルムービーはすごかった!!すでに某ドリ○スは眼中にないぐらいに・・・。
でも39800円は高いなぁ。29800円か34800円ぐらいに下がるまで待とうかな。
いや、そもそも買う理由は今のとこないなぁ・・・。


imageimage
コナミです。ダンスダンスレボリューション(DDR)の最新作(?)でドリカムバージョンがありました。
このクソ暑い中、長い行列作って皆踊ってました。”晴れたらいいね”だったかな、この時は。
ぜひhideバージョン作って、”Beauty&Stupid”や”D.O.D”も入れてくれ〜〜。


image
この辺でそろそろ終盤。一応スクウェアも覗きました。なんかクロノ・トリガーの
次回作品みたいなのがありました。(FFシリーズ以外興味なし)


imageimage
まだやってましたコンパイル!一時倒産しかけたんじゃ・・・?ついでにコンパイル曰く、
東京ゲームショウの土産物として定着しつつあるらしい”ぷよまん”も買ってきました。
お味の方は・・・実はまだ食べてない(^^;)


この後もエニックスのブースでドラクエの最新作とかいろいろ見回ったんだけど、写真の写りが
ひどく、判別不可能でした・・・。(フラッシュなしの使い捨てカメラだったもので・・・)


最後に・・・ゲームキャラのコスプレをされてる方々が多数おられました。
ちょうどホールとホールの通り道でコスプレ発表会(?)のようなものが勝手に行われており
カメラ小僧君たちがフラッシュをたきまくってました・・・。正直に本音を言おう。
”見てるこっちは恥ずかしかった!!”これは他の人も思っていたらしく、ある通行人が
「コイツら(コスプレ&カメラ小僧)、この日のためだけに生きてるのか?」と、ポツリ・・・。
思わず笑いそうに・・・ごめん。人の趣味を干渉するもんじゃないよね。しかし・・・いや・・・
でも・・・ん〜・・・。
とりあえず皆にも見てほしかったので、撮ってまいりました。プロ(?)の方々のように
コスプレさんに声かけてポーズとってもらうなんてことは、とてもじゃないけどできませんでした。
遠方からどさくさに紛れてこっそり・・・(笑)
image
ちなみにFF8のコスプレ(リノアは5人以上いた・・・)が多かったです。


(しかしX(もちろんhideも)とかのコスプレさん達は大丈夫なんだよなぁ・・・なんでだ?)


当初の予定ではもっと詳細なレポート作るつもりだったのに・・・写真のデキがあまりにも
悪かったので(このページに載せてる写真も見れるように手直ししまくり)こんな感じになりました。
まぁ、ほんとに詳細知りたい人は雑誌見たほうがいいに決まってるんで、そちらをどうぞ(^^;)


-PS-
東京ゲームショウ内のペットボトルは200円しました。次回は持参しよう・・・。


1 1 651