精神コマンド一覧(確認済みのもの)
| 精神コマンド名 | 消費SP | 効果 |
| 偵察 | 1 | 相手のステータスを調べる |
| 狙撃 | 10 | マップ兵器、射程1以外の武器の射程+2 |
| 努力 | 20 | 次の戦闘の経験値を2倍にする |
| 幸運 | 40 | 次の戦闘の資金を2倍にする |
| 祝福 | 60 | 指定した味方ユニットに幸運をかける |
| 集中 | 15 | 1ターンの間、命中率・回避率を30%アップ |
| 必中 | 20 | 1ターンの間、命中率が100%になる |
| ひらめき | 10 | 回避率が1回だけ100%になる |
| 自爆 | 1 | 全ての隣接ユニットにHP分だけダメージ |
| 根性 | 20 | 自分のHPを最大値の30%回復する |
| ド根性 | 40 | 自分のHPを全回復する |
| 脱力 | 50 | 指定したユニットの気力を10下げる |
| 戦慄 | 100 | すべての敵ユニットの気力を5下げる |
| 激励 | 60 | 隣接しているユニットの気力を10上げる |
| 気合 | 40 | 自分の気力を10アップ |
| 信頼 | 30 | 指定したユニットのHPを2000回復する |
| 友情 | 70 | 味方全員のHPを最大値の半分回復 |
| 愛 | 90 | 味方全員のHPを全回復 |
| 期待 | 90 | 指定した味方ユニットのSPを50回復 |
| 熱血 | 40 | 1度だけ攻撃力が2倍になる |
| 魂 | 60 | 1度だけ攻撃力が2.5倍になる |
| 隠れ身 | 60 | 1ターンの間、敵から攻撃を受けない |
| 鉄壁 | 30 | 1ターンの間、ダメージが1/4になる |
| かく乱 | 70 | 1ターンの間、敵の命中率を半分にする |
| てかげん | 10 | 自分より技量の低い相手を倒さずにHP10残す |
| 再動 | 90 | 指定した行動済みのユニットを再度行動可能にする |
| 奇襲 | 60 | 加速、必中、ひらめき、熱血が同時にかかる |
| 覚醒 | 60 | 自分の行動回数を1回増やす、効果は重複しない |
| 補給 | 60 | 指定した味方ユニットの弾薬とENを全回復 |