精神コマンド名 | 消費SP | 効果 |
熱血 | 40 | 一度だけ敵に与えるダメージが2倍になる |
魂 | 60 | 一度だけ敵に与えるダメーギが3倍になる |
てかげん | 10 | 敵にとどめを刺さず、HPを10だけ残す。自分より技能が低い敵に対して発動 |
狙撃 | 30 | マップ兵器、射程1以外の武器の射程+2される |
ひらめき | 10 | 一度だけ敵の攻撃を完全回避する |
努力 | 20 | 次の戦闘で得られる経験値が2倍になる |
幸運 | 40 | 次の戦闘で得られる資金が2倍になる |
集中 | 10 | 1ターンの間、命中・回避率が30%アップ |
必中 | 20 | 1ターンの間、命中率が100%になる |
鉄壁 | 30 | 1ターンの間、装甲が2倍になる |
隠れ身 | 60 | 1ターンの間、敵から攻撃・反撃されない |
加速 | 10 | 一度だけ移動力を+3する |
覚醒 | 60 | 行動回数を1増やす。重複はできない |
激闘 | 60 | 1ターンの間、敵に与えるダメージが1.5倍になる |
捨て身 | 100 | 一度だけ敵に与えるダメージが3倍になり、命中、クリティカル率が100%になり そのターンは回避率が0%になる |
かく乱 | 70 | 1ターンの間、敵の命中率が半分になる。ただし、必中は優先される |
兆発 | 35 | 指定した敵が自分を狙ってくるようになる。一度でも戦闘すれば解除される |
根性 | 20 | 自機のHPを最大値の30%回復する |
ド根性 | 40 | 自機のHPを全回復する |
気合 | 40 | 気力を10上げる |
信頼 | 30 | 指定したユニット一機のHPを最大値の30%回復する |
友情 | 70 | すべての味方ユニットのHPを最大値の50%回復する |
愛 | 90 | すべての味方ユニットのHPを全回復する |
補給 | 60 | 指定した味方ユニットのENと弾薬を全回復させる |
再動 | 90 | 指定した行動完了の味方ユニットを再び行動可能にする |
復活 | 120 | 撃破された味方ユニットをSP、HP全回復で復活する |
脱力 | 50 | 指定した敵ユニット1体の気力を10下げる |
戦慄 | 120 | すべての敵ユニットの気力を10さげる |
自爆 | 1 | 自爆し、隣接しているすべてのユニットに自分のHP分の防御無視ダメージを与える |
偵察 | 1 | 指定した敵ユニット1体の能力を調べる |
激励 | 60 | 指定した味方ユニット1体の気力を10上げる |
大激励 | 120 | すべての味方ユニットの気力を10あげる |
期待 | 90 | 指定した味方ユニットのSPを50回復する |
奇跡 | 100 | 気合×3、加速、幸運、必中、ひらめき、魂を同時にかける |
奇襲 | 60 | 加速、必中、熱血、ひらめきを同時にかける。 |