精神コマンド

精神コマンド名 消費SP 効果
熱血 40 一度だけ敵に与えるダメージが2倍になる
60 一度だけ敵に与えるダメーギが3倍になる
てかげん 10 敵にとどめを刺さず、HPを10だけ残す。自分より技能が低い敵に対して発動
狙撃 30 マップ兵器、射程1以外の武器の射程+2される
ひらめき 10 一度だけ敵の攻撃を完全回避する
努力 20 次の戦闘で得られる経験値が2倍になる
幸運 40 次の戦闘で得られる資金が2倍になる
集中 10 1ターンの間、命中・回避率が30%アップ
必中 20 1ターンの間、命中率が100%になる
鉄壁 30 1ターンの間、装甲が2倍になる
隠れ身 60 1ターンの間、敵から攻撃・反撃されない
加速 10 一度だけ移動力を+3する
覚醒 60 行動回数を1増やす。重複はできない
激闘 60 1ターンの間、敵に与えるダメージが1.5倍になる
捨て身 100 一度だけ敵に与えるダメージが3倍になり、命中、クリティカル率が100%になり
そのターンは回避率が0%になる
かく乱 70 1ターンの間、敵の命中率が半分になる。ただし、必中は優先される
兆発 35 指定した敵が自分を狙ってくるようになる。一度でも戦闘すれば解除される
根性 20 自機のHPを最大値の30%回復する
ド根性 40 自機のHPを全回復する
気合 40 気力を10上げる
信頼 30 指定したユニット一機のHPを最大値の30%回復する
友情 70 すべての味方ユニットのHPを最大値の50%回復する
90 すべての味方ユニットのHPを全回復する
補給 60 指定した味方ユニットのENと弾薬を全回復させる
再動 90 指定した行動完了の味方ユニットを再び行動可能にする
復活 120 撃破された味方ユニットをSP、HP全回復で復活する
脱力 50 指定した敵ユニット1体の気力を10下げる
戦慄 120 すべての敵ユニットの気力を10さげる
自爆 自爆し、隣接しているすべてのユニットに自分のHP分の防御無視ダメージを与える
偵察 指定した敵ユニット1体の能力を調べる
激励 60 指定した味方ユニット1体の気力を10上げる
大激励 120 すべての味方ユニットの気力を10あげる
期待 90 指定した味方ユニットのSPを50回復する
奇跡 100 気合×3、加速、幸運、必中、ひらめき、魂を同時にかける
奇襲 60 加速、必中、熱血、ひらめきを同時にかける。

戻る