パイロット特殊技能

特殊技能(先天)
これはパイロットが最初から持っている特殊技能で、パイロットのレベルによる影響がありません。
底力とガッツは隠し能力としてHPが1/2以下になると10%、1/4は20%、1/8は30%装甲があがります。

特殊技能名
効果
底力 HPが1/4以下で発動。命中、回避率が30%、クリティカル率が50%アップ。
ガッツ HPが1/4以下で発動。命中、回避率、クリティカル率が50%アップ。
野生化 気力130で発動。最終ダメージが1.25倍になる。
天才 通常の8割の経験値でレベルが上がる。
社長 敵撃破時に得とくする資金が1.2倍になる。
SP回復 毎ターン、5+現在のレベル/8だけSPが回復する。
勇者 隣接する味方ユニットに信頼補正をかける。
集中力 精神コマンドの消費量が80%になる。偵察、自爆には適用されない。


特殊技能(学習)
これは、パイロットのレベルによって効果が増加する特殊技能です。
特殊技能のレベル上昇はパイトットごとに違いがあります。

特殊技能名
効果
切り払い サーベル系のものを持ったユニットに乗っていなければ発動できない。
レベル/16の確率で実弾兵器、体当たり系の攻撃を回避できる。
シールド防御 シールドを持ったユニットに乗っていないと発動できない。
レベル/16の確率でダメージ半減。


ニュータイプ
レベル 命中率修正 回避率修正 射程修正
±0% ±0% +0
+5% +5% +0
+10% +10% +0
+15% +15% +0
+20% +20% +0
+25% +25% +0
+30% +30% +0
+30% +30% +1
+30% +30% +2
聖戦士
レベル 回避率修正 攻撃力修正
±0% +200
±0% +300
+5% +400
+10% +500
+15% +600
+20% +700
+25% +800
+30% +900
+35% +1000
強化人間
レベル 命中率修正 回避率修正 射程修正
±0% ±0% +0
+3% +3% +0
+8% +8% +0
+13% +13% +0
+18% +18% +0
+23% +23% +0
+28% +28% +0
+28% +28% +1
+30% +30% +1
念動力
レベル 命中率修正 回避率修正
±0% ±0%
+5% +5%
+10% +10%
+15% +15%
+20% +20%
+25% +25%
+30% +30%
+35% +35%
+40% +40%


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