パイロット特殊技能
特殊技能(先天)
これはパイロットが最初から持っている特殊技能で、パイロットのレベルによる影響がありません。
底力とガッツは隠し能力としてHPが1/2以下になると10%、1/4は20%、1/8は30%装甲があがります。
底力 | HPが1/4以下で発動。命中、回避率が30%、クリティカル率が50%アップ。 |
ガッツ | HPが1/4以下で発動。命中、回避率、クリティカル率が50%アップ。 |
野生化 | 気力130で発動。最終ダメージが1.25倍になる。 |
天才 | 通常の8割の経験値でレベルが上がる。 |
社長 | 敵撃破時に得とくする資金が1.2倍になる。 |
SP回復 | 毎ターン、5+現在のレベル/8だけSPが回復する。 |
勇者 | 隣接する味方ユニットに信頼補正をかける。 |
集中力 | 精神コマンドの消費量が80%になる。偵察、自爆には適用されない。 |
特殊技能(学習)
これは、パイロットのレベルによって効果が増加する特殊技能です。
特殊技能のレベル上昇はパイトットごとに違いがあります。
特殊技能名 | |
切り払い | サーベル系のものを持ったユニットに乗っていなければ発動できない。 レベル/16の確率で実弾兵器、体当たり系の攻撃を回避できる。 |
シールド防御 | シールドを持ったユニットに乗っていないと発動できない。 レベル/16の確率でダメージ半減。 |
|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|