ユニット特殊技能
ユニットの特殊技能は、パイロットの気力やエネルギーが必要なものもあります。
また、ダメージを無効化する特殊能力は、無効化できる数値を上回ると全ダメージを受けます。
特殊技能名 | 効果 |
マジンパワー | 発動気力130、最終ダメージが1.5倍になる |
精霊憑依 | 発動気力140、運動性+15、装甲+1500、限界+20 |
ゼロシステム | 発動気力140、パイロットの格闘、射撃、反応、技量、命中、回避に+10 |
分身 | 発動気力130、1/2の確率で攻撃を完全回避 |
ゲッタービジョン | 〃 |
マッハスペシャル | 〃 |
真・マッハスペシャル | 〃 |
変形 | ユニットが別の形に変形できる |
合体 | 複数のユニットが合体して1つのユニットになる |
分離 | ユニットが分離して別のユニットに変化する |
HP回復(小) | 毎ターンの自軍フェイズにHPを最大値の10%回復する |
HP回復(大) | 毎ターンの自軍フェイスにHPを最大値の30%回復する |
EN回復(小) | 毎ターンの自軍フェイズにENを最大値の10%回復する |
EN回復(大) | 毎ターンの自軍フェイズにENを最大値の30%回復する |
暴走 | 機体が撃墜されると暴走状態になる |
S2機関 | アンブリカルケーブルなしでもENが減らない。EN回復(大)と同じ効果を持つ |
ビームコーティング | 消費EN5、ビーム兵器によるダメージを1500軽減する |
Iフィールド | 消費EN10、ビーム兵器によるダメージを2000軽減する |
Iフィールド(νガンダム) | 消費EN10、発動気力110、ビーム兵器によるダメージを2500軽減する |
オーラバリア | 発動気力105、ビーム兵器によるダメージを3000まで無効化する |
ATフィールド | 発動気力100、全属性の攻撃を4000まで無効化する |
念動フィールド | 消費EN5、発動気力110、全属性攻撃を1400まで無効化する |
グラビティ・ウォール | 消費EN5、発動気力110、全属性攻撃を1500まで無効化する |
グラビティ・テリトリー | 消費EN5、発動気力120、全属性攻撃を2000まで無効化する |
イナーシャルキャンセラー | 消費EN5、発動気力130、全属性攻撃を2500軽減する |
ピンポイントバリア | 消費EN5、発動気力110、全属性攻撃を1800まで無効化する |