essay


[list]

 

関レレ例会 2000年10月15日

いつもの大阪の幼稚園で行われた例会、常連さんが少なくて寂しかったけど、最近ウクレレさぼり気味だったので思いっきり弾いてきました。

メニューはまずは全体練習。前回から引き続き『Pua Canetion』を和田さんが始動してくれます。今回は3パートに分かれてハモリを入れようってもの。う〜ん、難し〜い。でもこれハモルと凄い奇麗な曲で良い感じ。コーラス系の曲って関レレのレパートリーには無いから良いかも。

インストも前回に引き続き『ハワイアンマーチ』。メロディパートと伴奏パートに別れて練習します。
新ネタに取り組む気力がなかったので、これはまあまあ練習してるぞっ。んでも、後半の3フィンガー部は難しい。だんだん指がもつれて来ちゃって‥‥。(汗)
両パート合わせて「完璧!!」ってとこまではいかなかったけど、来月は完成させたいですね。

コース別練習はウクレレソロコースが『エーデルワイス』、初心者コースが『この木なんの木』、歌ものコースが『クリスマスソングメドレー』と『LEI NANI』。

『エーデルワイス』は歌とソロに助けて貰ってなんとか形になりました。ありがとうございます〜。最初、初級者用と考えていたこの曲、結構難しくって‥‥う〜ん、選曲ミス。(汗)
『この木なんの木』は前にやったようにいろんなキーで。これはホント3コードの勉強になると思いますね〜。
『クリスマスソングメドレー』はいろんなストロークをやろう(!)ってのが面白い。今から練習しとけば間に合うね。
『LEI NANI』コースは常連さんが多かったせいか完璧に決まってて言うことはありません〜。

さて、そろそろ年末用のネタを仕込まないと‥‥。


[mpeg4] ウクレレソロコース『エーデルワイス』:392KB
[mpeg4] 初心者コース『この木なんの木』:312KB
[mpeg4] 歌ものコース『クリスマスソングメドレー』:332KB
[mpeg4] ハワイアンコース『LEI NANI』:438KB