essay


[list]

 

関レレ例会 1999年12月19日

10数人で始まった関レレも、回を重ねるごとに膨れ上がり50人近くも参加するようになった。となると全員で一度に練習するのは収拾がつかなくて大変!!ってことでメーリングリストで話し合った結果、コース分けをして対応することに。

まずは、関レレ定番コース『クレイジーG』『カイマナヒラ』、歌ものコース『ウクレレクリスマス』、初心者コース『少年時代』、TicoTico復習コース、に分かれ練習した後、発表を行うって形だったけど、このやり方成功ですね〜。各人のレベルに応じたコースを選べるし、インストラクションする方も少人数の為やりやすいし。

二次会ではたらすなさんに誘われ、Sさん、Hさんと共に『荒城の月』を演奏したぜ〜! なんとたらすなさんのウェポンはノコギリ!! 世の中には演奏用のMusical Sawなるものがあるそうですが、それではなく切れる本物です。
ノコギリ演奏って言うと側面を叩いて「お〜ま〜え〜は〜あ〜ほ〜か〜」の横山ホットブラザーズが思いつくけど(関西限定か?)、今回はバイオリンの弓で演奏。
ウクレレの伴奏(コードはDm・Gm・A7ぐらいやったかな?)にあわせてノコギリのメロディーが響きます。ウケもよかったし楽しかったぁ〜!! またやりましょね。
あと、Sさん、ぷよさんと斉藤和義の『tokyo blues』もやったな。やっぱええな〜斉藤君! こちらもまたやりたいぞ。

[mpeg4] 歌ものコース『ウクレレクリスマス』:233KB
[mpeg4] 初心者コース『少年時代』:191KB
[mpeg4] TicoTico復習コース『TicoTico』:283KB
[mpeg4] たらすなさん,Sさん,Hさん,イイズカ『荒城の月』:141KB 室内の為真っ暗です〜