― 全日本身体障害者野球甲子園大会2002(1) <ドリーム・リーグ>


夢のまた夢が 現実に変わった日! 熱くなった日!!

身体障害者野球・ドリームスター戦
2002年9月14日(土),阪神甲子園球場にて開催。
憧れの甲子園を身体いっぱいに感じ,もっとも贅沢な野球を楽しんだ。

〇 メッセージ

障害者野球の仲間たちと知り合ってから,随分長い月日が経ちました。
いつも彼らの野球を愛する熱い思いを感じていました。
「みんなと甲子園で野球をしたい」
いつの頃からかそんな思いを持っていました。
そしてそんな気持ちに,今回たくさんの皆様が賛同して下さり,ついに「野球の聖地」 甲子園球場での,野球が実現することになりました。
選手の皆さんには,ただただ甲子園の「空気」「空」「土」「におい」「広さ」を 感じてもらいたいのが一番です。もっとも贅沢な「草野球」を心から楽しんで下さい。
― 大会名誉会長 福本豊氏 (「開会式 ごあいさつ」より引用)

〇 第一試合・一回戦(1)

<第一試合スコア>
近 畿   
東北関東   

(近畿)藤原(播磨),野畑(大阪)−石田(アルカ),佃井(大阪)
(東関)小川(東京ブ),安斎(福島)−富沢(東京ブ),加藤(福島)
本塁打:富沢(東関・東京ブ)

第一試合スコアシート

さぁ,夢舞台へ

〇 第二試合・一回戦(2)

<第二試合スコア>
中部東海     11
中四国九州     

(中東)重信(名古屋),沢岻(阪和)−原田(名古屋)
(中九)渡邉(広島)−竹房(広島)
本塁打:原田(中東・名古屋)

第二試合スコアシート

※ 資料提供 : 日本身体障害者野球連盟


次のページへすすむ
コーナーページへもどる

Akio Baba
Kyoto Taiyo Baseball Club / Japan Dream League