ユーザ認証

以下のページはインターネット減量プログラム登録ユーザ専用です。
このプログラムは南福岡病院通院中の睡眠時無呼吸・いびき症の患者さんで、
インターネットを利用した積極的減量をされる方のためのものです。
該当する方で、参加ご希望のかたは、 メールでご連絡下さい。



ユーザ名  :
パスワード :



2003年9月1日から第2期(3ヶ月)が開始します。






第2回減量プログラム参加者の皆様へ

皆様、3ヶ月間、本当にお疲れ様でした。  今回は、1回目を終了した時点で、スタッフで話し合い、途中で書き込みをされなくなった参加者のかたが多かったことから、出てきた反省点を元に、いくつかの変更を行いました。
 一点目は、書き込みの内容をシンプルにし、気軽に書き込みが出来るようにする。
 二点目は、他の方の書き込みを見ることにより、モチベーションを高めるための糧として頂く。
 三点目は、他の方に対して、スタッフだけでなく参加者の方も書き込みが出来るようにすることで、お互いに、応援、助言をすることが出来るようにする。
 変更点については、スタッフ内でも、賛否両論ありましたが、参加された皆さんの感想は如何でしょうか。今後も、患者さんに減量して頂き、健康的な生活を過ごしていただくための取り組みを続けていきたいと思っています。よろしければ参加者の方の感想も聞かせて頂きたいと思っております。
 今回は、12名の参加者と、前回より、少ない人数でスタート致しましたが、お忙しい中、大半の方が最後まで書き込みを続けていただいたことは、大変有難いことでした。なんといっても参加者の皆様のご協力がなければ、企画倒れになってしまいます。
 逆に残念だった事は、スタッフの書き込みが1回目より減ってしまったことでした。この点については、スタッフ内での話し合いで改善できればと考えております。
 当ホームページ管理者によりますと、「一応、予定の3ヶ月は過ぎても、引き続き、書き込みは出来るようにしています。」との事です。今までのように、頻繁には無理かもしれませんが、是非、書き込みを続けていただき、減量に対する取り組みを続けていただきたいと思っています。スタッフからの書き込みも、続けるように努力いたします。
 又、書き込みの継続が難しい方も、南福岡病院と縁が切れる訳ではありません。外来診察の折には、御時間がありましたら、身体計測もされ、脂肪と筋肉の増減を見ていただければ、更に、モチベーションもあがるのではないかと思います。
 コースは終了しましても、スタッフ一同、皆様の減量と健康管理に、出来るだけの応援と協力をしたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

            スタッフ代表(E.T)