お菓子の里 飯田城
2003.2


「お菓子の里 飯田城」は中央高速道路飯田インターから飯田市街方面に100mほど進むと進行方向左手に見えてきます。
 この天守はMoonbigさんによると、諏訪の高島城をモデルにしたという噂らしいのですが、確かに似ています。

 とりあえず、駐車場に車を止め、一回りして写真を撮りました。

 店内に入るとコスプレというか、裃で侍風の方や町娘・・・というには随分とトウがたっ・・・・あわわ、素敵な売り子さんがお菓子を売っています。

 お奨めを聞いて、赤飯饅頭ときんつばを買いました。
 ちょっと奥の方に行くとお菓子の製造ラインも見学出来ます。

 店内から天守に登れないかな〜とさりげなく探索してみると。天守に登る階段を発見、しかしそこに掛かっていたのは、

「乗務員控え室」

 むう、バスの運転手になれと言うのか・・・

−情報提供:Moonbigさん−


あやしい城に戻る