熊本県錦町のタイヤ星人

2004.8


 人吉から湯前町の大水車を見に行こうと国道219号を東に向かっていたところ、錦町の市街地に入った辺りで、交差点になにやら青い人形が見えて来ました。

「あぁ!タイヤ星人自己満足 北海道)だ!!」
 9ヶ月ぶりの発見です。
 実の所、今回の九州旅行ではタイヤ星人を発見できないかなぁと少しだけ期待して来たのでしたが、ここまでの佐賀〜島原〜天草のルートでは、その痕跡も無く少し諦め気味だったのですが。

 このタイヤ星人が立ってるのは建設会社の資材置き場のような土地だったのですが、胸に警察のキャラっぽいモノが描かれているので、交通安全協会あたりが関与して設置されたものと思われます。

 塗装はやや褪せてますが、力強いデザインで頼もしい感じです。

 ちょっと傾いているのも愛嬌が有ります。

あやしい城に戻る