上級ボス討伐で少しは火力貢献できるようになるべく、がんばって赤素材を掘ってついに完成しました。見よ!

+15 ブラックホーン: 物理攻撃力+3130~3348 -金床効果+1068 -超越4段階攻撃力アップ+80%, 広域攻撃比率+1, 敏捷+79, クリティカル発生+50, 命中+60

強い……。これまで装備していた315青武器とは性能が違いすぎてびびります。超越もしていない、強化段階も+11で同じ、という状態で攻撃力が500以上も上でしたからね。赤武器おそるべし。+16強化からは攻撃力の上昇値がさらに跳ね上がるのですが、すでにポテンシャルが残り1で失敗したらあとがないため、断念。初めて武器が光るところまでいきましたし、十分に満足です。

[画像] 光を放つブラックホーンを構えるフェンサーちゃん

かっこいい。

以前は倒すのに苦労した敵もかなり楽に狩れるようになったし、次はソーサラーちゃんのために「リガードホーンスタッフ」の素材を掘らねば……。先は長い。