他のあれこれを諦めて、ひたすら赤素材を掘り続けた結果、ようやくうちの子たち全員に315赤武器を作ってあげることができました。最初の「ブラックホーン」以外は、強化値1桁でポテンシャル0になるという悲しい出来になりましたが……。

+12 リガードホーンスタッフ: 魔法攻撃力+3170 -金床効果+854 -超越3段階攻撃力アップ+60%, 知能+103, 精神+45, 体力+41

「黄金の金床」を使ってどうにかここまで上げました。残念ながら260以上のIDでMobを一撃確殺するには火力不足ですが、ティメリス寺院などのMobはネザーボバインで十分に殲滅が可能です。おかげでシルバー稼ぎはだいぶ楽になりました。さすがに本職のシュバルツライターには及びませんけどね。

+11 アストラボウ: 物理攻撃力+2405~3215 -金床効果+784 -超越2段階攻撃力アップ+40%, 敏捷+44, クリティカル発生+44, クリティカル攻撃力+476

ここまで上げるのに「黄金の金床」が11個も消えました……。もっとひどいことになっていてもおかしくはなかったので、これでもマシなほうかもしれません。恐ろしい世界です。

製造に必要な「イエローキャロの触角」54個がとにかくたいへんでしたが、苦労した甲斐はあって、メルゲンちゃんもソロ防衛30段階クリアが可能に。まあフェンサーちゃんでも可能なんですけどね……。

315青武器+11を使っていたこれまでよりは確実に強くなったものの、C3まで履修したポイズンシューターのスキルが弱体化でひどいことになっているため、シルバーの都合で超越段階が低いこともあって火力は微妙です。フィールドやIDでの殲滅力はソーサラーちゃんに惨敗、対ボス火力でも下手をすると負けているというレベルで、もはや日課以外では出番がありません。そのうち上方修正されるといいんですけど……。