【4D-10】
タクティクスオウガ 第4章〔死者の宮殿編〕
Stage
死者の宮殿 汎用フロア
Leader
The Leader doesn't exist.
 
 
Map
右クリック等で、パソコンに画像を保存してから、ご覧下さい。 (拡大された画像になります) ※埋もれた財宝はありません
 
 
 
Another
■勝利条件=敵を殲滅せよ
 

 
■ 攻略のポイント
B5Fより下層は、5の倍数階以外は、このフロアとなる。
  敵ユニットとの距離が近いので、お互いに最初のターンから攻撃できる。
  こちらはハボリムのペトロクラウドを使おう。
 
  注意する敵は、フェアリーだ。
  WTが高く、ほぼ先に動かれるので、マジックミサイルを使われると、アンデッドは消滅してしまう。
 
汎用フロアは狭いので、石化が効かないガーディアンたちが強敵。
  最初のターンでオーブを使ってくる上に、攻撃力が凄まじい。
  いつ出現するか分からないので、『リザレクション』は常に装備しておこう。
 
旧ブリガンテスの王、ロデリックもこの神殿に魂となり住んでいる。
  彼は、旧バーニシアの民と戦うデニムたちに、様々な必殺技を伝授してくれる。
  必殺技は1人が1つの技しか習得できず、それを行使するために装備する武器も制限される。
  また、他のキャラと技の交換もできない。
  習得する場合には、よく考えて、キャラを選択しよう。
 
  死者の宮殿で唯一、戦闘が起こらないのが、必殺技を授けるロデリックが現れる時である。
  ロデリックは、汎用フロアにしか現れない。
 
 ◇修得必殺技・一覧
修得必殺技 ロデリック
出現フロア
ロデリック
出現率
神鳴明王剣 B6F 100%
鬼哭血散斬
B6〜24F
10%
覇王獄炎波
天聖雷妙波
B26〜49F
10%
怒号魔破拳
竜牙烈風剣
B51〜74F
月花地霊斬
風烈天破斬
B76〜99F
波動次元斬
双魔邪王剣

 
 
 
HOME