【RB-D2-1】
タクティクスオウガ 第4章 ランダム遭遇バトル−死者の宮殿
Stage
死者の宮殿 B25〜49F
Leader
The Leader doesn't exist.
 
 
Map
右クリック等で、パソコンに画像を保存してから、ご覧下さい。 (拡大された画像になります) ← こちらは汎用フロア(5の倍数階以外)の画像ですが、
  5の倍数階でもランダム遭遇バトルは発生します。
  地形の特性に応じた攻略は「死者の宮殿編」をご覧下さい。
 
Another
■勝利条件=敵を殲滅せよ
 

 
■ 攻略のポイント
ガーディアンは攻撃力、防御力共に、他のクラスを圧倒する超強力な敵だ。
  4体のうち1体はオーブを装備しており、大ダメージを受けるのは必至。
  しかもWTも高いため、こちらが動くより先に使われるケースがほとんど。
 
  広いフロアで遭遇した場合は、初期配置でダメージを回復しよう。
  汎用フロアでは、そのような暇はない。
  おとりのキャラをうまく使いながら、ヒーリングプラスで、複数名のダメージを効率よく回復を。
  念のため、『リザレクション』の準備も忘れずに。
 
  風属性キャラなので、大地属性攻撃が有効だが、決定的なダメージを与えることはできない。
  1体ずつ的をしぼって、地道に集中攻撃して、倒していこう。
  ガーディアンの動きを止めるために、スロウムーブをかけるのも有効だ。
 
トロフィーは、四風神器の1つである『ノトス』。
  四風神器を全て揃えると、宮殿・最下層で、『ファイアクレスト』を入手できる。

 
■ ユニット・データ (四風神器−2)  戦闘開始時出撃=4人 (リーダーを含む)
 L=リーダー R=ランダム出撃 増=増援 召=召喚 G=ゲスト E=クリア後のイベントで仲間になる
 *=入手アイテム
No クラス LV ALI 装備アイテム 魔法・特殊攻撃 備  考
1 青月
〔ガーディアン〕
50 風のオーブ ウインドショット
トルネード
50 *ノトス
2 円舞
〔ガーディアン〕
50   サンダーブレス
トルネード
50  
3 金武
〔ガーディアン〕
50   サンダーブレス
トルネード
50  
4 烈空
〔ガーディアン〕
50   サンダーブレス
トルネード
50  

 
 
 
HOME