警告・離反セリフ一覧

戦闘での死別だけが別れではなく、数々の選択肢でデニムが見せる態度によって、
仲間達の忠誠度も変化します。一貫した主張を持っていなければ、忠誠度は低下して、
いずれは、ユニオンを離脱することになってしまうでしょう。
 
ウォーレン、ランスロット、レオナールの3人は、ゲーム・プログラム中のみ警告・離反のセリフが
設定されていますが、実際のゲームでは、仲間になること(自由に編成可能になること)がないので
見ることは不可能です。
 
 ※このデータはタクティクスオウガ・データベースの、りっち〜★ぶっらくもあさんの許可を受け、
   加工・転載しているものです。

 
●アロセール
  △警告 あなたは自分のやり方に疑問を持つことはないわけ?
  ×離反 私には私の考えがある。押しつけないで。
 
●ヴァイス
  △警告 今のおまえはどうかしてるぜ…。
  ×離反 …いつか、こうなる運命だったんだ。俺たちは。
 
◎ウォーレン
  △警告 考え方の異なる人々をまとめるのは困難ですね…。
  ×離反 あなたとお別れしなければならないとは、残念です…。
 
●オクシオーヌ
  △警告 貴方様は…、以前と変わってしまわれたような。
  ×離反 そばによらないで。貴方に従うことはできない。
 
●オリアス
  △警告 貴方は父と同じ過ちを犯そうとしているわ…。
  ×離反 貴方は父と同じね。独善的で征服欲に心を縛られている。
 
●オリビア
  △警告 もう少し…。ううん、なんでもないわ……。
  ×離反 貴方とずっと一緒にいたかったわ…。ごめんね。
 
●カノープス
  △警告 そんなやり方じゃダメだ。皆の心が離れてしまうぞ。
  ×離反 君はまだ若い…。挫折も一つの勉強だよ。
 
●ガンプ
  △警告 いい加減あんたに付き合うのも疲れてきたぜ。
  ×離反 ……悪いけどもうあんたとはお別れだな……
 
●ギルダス
  △警告 きみは急ぎすぎている、気長にやらねば…、な。
  ×離反 別れの時がやってきた。…死に急ぐなよ。
 
●ザパン
  △警告 オレはカネだけで、ここにいるんじゃないんだ。
  ×離反 カネは好きだが、魂までは売り渡していねえぞ。
 
●シェリー
  △警告 言いたくないけど、無理があるんじゃないの?
  ×離反 やっぱり、あなたにリーダーなんて無理なのよ。
 
●システィーナ
  △警告 私…、どうしたらよいのかちょっと迷っているのよ。
  ×離反 あなたとはこれ以上、一緒にやっていけないわ。
 
●ジュヌーン
  △警告 おまえは過ちを犯そうとしている。以前の俺のようにな。
  ×離反 愚かな…。いつか、己の過ちを悔やむことになるぞ。
 
●セリエ
  △警告 あなたのやり方に、疑問を持つことがあるの…。
  ×離反 あなたとはやっていけない。別れるのが一番よ。
 
●デネブ
  △警告 あらあら、女心をわかってないわね…。
  ×離反 もうイヤッ!あんたなんかベーッだ!!
 
●デボルド
  △警告 …きみは組織運営に不要な不和を生み出しているぞ。
  ×離反 きみの非効率的な運営方針に私はこれ以上つき合えない。
 
●バイアン
  △警告 …どうも、貴公とは志が異なるようだ…。
  ×離反 …愛想がつきたよ。貴様の顔はもう見たくない。
 
●ハボリム
  △警告 剣が泣いているのだよ。…そういうことだ。
  ×離反 我が剣は汝のためにあらず。…そういうことだ。
 
●フォルカス
  △警告 オレにはきみの考えがわからなくなってきた…。
  ×離反 すまない。もう決めたんだ。ここを離れることにするよ。
 
●プレザンス
  △警告 神は同胞の死を望んではいない…。わかりますか?
  ×離反 あなたの進む道に神のご加護がありますように…。
 
●ミルディン
  △警告 ……。
  ×離反 努力を忘れてはならない…。……さらばだ。
 
●ラドラム
  △警告 欲を無くすことだ。それが身を守る唯一の術だ。
  ×離反 身に過ぎた野心はいつかお前を滅ぼすぞ。
 
◎ランスロット
  △警告 うむ…。私はきみの選択を認めないわけではないが…。
  ×離反 志が違っても、私はきみを忘れたりはしない。
 
◎レオナール
  △警告 君のやり方では民の反感を買うだけではないのか?
  ×離反 君と一緒ではウォルスタの未来は無きに等しい…。

 
 
 
HOME