台位置
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□高さ : 中心まで1m72cm
□位置 : ボードから2m44cm
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MYダーツ
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四代目:BOTTELSEN Devastator 1D5 定価6,600円
三代目:UNICORN STING 定価7,800円(なぜか5,700円)
二代目:UNICORN STRIKER 定価5,000円(なぜか3,800円)
初代:UNICORN CC445 定価2,750円
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場所
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□DARTSLIVE : T's DINER新橋、LOSCABOS、バグース(BAGUS)、池袋D-Grips、ウェアハウス入谷
□SPECTRUM AVANTI ELITE : バグース(BAGUS)、池袋GIGO
□SPECTRUM AVANTI : 池袋ブランズウィック(BRUNSWICK)、要町ハタ・スポーツプラザ
□TAURUS : Round1蕨
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王道/01(ゼロワン)
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各プレイヤーは301(選択により501〜1001)ポイントからスタート。それぞれのプレーヤーは3本づつダーツを投げ、その点数が各プレーヤーのスコアから減点される。そして最初にピタリ0点になったプレーヤーの勝利。あとの順位が確定するまでプレイを継続出来る。0点を超えてしまうと失敗になりその回の最初のスコアにる(BUST☆)。
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王道/CRICKET(クリケット)
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15から20とBULLを使用。各プレイヤーは各数字を3回マークするとその数字をCLOSEする。シングルは1つのマーク、ダブルは2つのマーク、トリプルは3つのマーク。CLOSEした数字にヒットすれば、その数字が自分の得点となる。しかし、すべてのプレイヤーがその数字をCLOSEした場合(ALL CLOSE)それ以上ヒットさせても得点にはならない。最も多く得点し、すべての数字を早くCLOSEさせたプレイヤーの勝利。スコアが同じ場合はすべての数字をより早くクローズさせたプレイヤーの勝利。
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王道/CUT THROAT CRECKET(カットスロート クリケット)
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一般的には3人でプレイ。CRICKETと逆でCLOSEした数字にヒットさせると、敵のスコアにポイントされる。すでに数字をCLOSEしたプレイヤーはポイントが加算されない。ポイントの多い方が負け。もっとも少ないポイントで、早くすべての数字をCLOSEさせたプレイヤーの勝利。もし、高いスコアで早くすべての数字をCLOSEさせた場合は、敵のスコアが自分のスコアを上回るか同じになるまでポイントし続けなければなりません。
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DARTLIVE/CRECKET/
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□STANDARD CRICKET(スタンダード クリケット)
15〜20とブルを使用した陣取りゲーム。「CUT THROAT」の設定可。
□RANDOM CRICKET(ランダム クリケット)
ターゲットナンバーがランダムに決定。
□SELECT-A-CRICKET(セレクト クリケット)
ターゲットナンバーを選択。
□HIDDEN CRICKET(ヒドゥン クリケット)
ターゲットナンバーが隠されているのがクリケットです。ナンバーにヒットして初めてターゲット出現。
□JUNIOR CRICKET(ジュニア クリケット)
初心者用のクリケット。ターゲット・ナンバーが 隣り合わせた3つのナンバー。
□QWIKCRIK(クイックリック)
各クリケットナンバーは1回のヒットで3マークとなりクローズ。
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DARTLIVE/PRACTICE/
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□COUNT-UP(カウントアップ)
ただ得点を加算。
□CRICKET COUNT-UP(クリケット カウントアップ)
□ROTATION(ローテーション)
1から20まで順にナンバーをヒットし、最後にブルを3回ヒットするとゴール。
□EAGLE'S EYE(イーグルズアイ)
ブルのみ得点。
□HALF-IT(ハーフイット)
持ち点を40点とし、指定されたナンバーに入ると得点が加算されますが、入らないと得点が半分。
□ARRANGE MANIA(アレンジマニア)
3投以内で指定されたナンバーちょうどにするゲーム。
□ROUND THE CLOCK(ラウンド ザ クロック)
□FREE THROW(フリースロー)
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DARTLIVE/PARTY/
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□PIZZARIA(ピッツェリア)
陣地を取り合い、得点を競う。同じターゲットに2度(ダブル・トリプルだと1度)当てることで陣地になり、陣地点20ポイントと、そのラウンドにその場所に当たったポイントの合計得点が加算。相手陣地のダブル、トリプルに当たると陣地を奪えますが、相手陣地のシングルに当たると相手にその陣地分のポイントの得点を与えてしまう。
□CASTLE BOMBER(キャッスルボンバー)
本城/城壁を壊しあうゲーム。相手の城壁ナンバーに当てて城壁を破壊。
城壁が無くなると、初めて敵の本城ナンバーを攻撃可能。自分の本城ナンバーにヒットすると城壁回復。BULLをすると!?
□REVERSE 36(リバースサーティシックス)
「アタック25」!?
36枚のパネルがあり、既に獲得されているパネルに隣接した箇所から獲得することができる。内周はシングル、外周はダブル・トリプルにヒットすると獲得。
自分のパネルで相手のパネルをはさむことにより、相手のパネルを奪う。また、1投目、2投目のBULLヒット後、相手の獲得パネルにヒットした場合、相手のパネルを奪える。
プレイヤーの1人のパネルが19枚以上になった時終了。
□SURVIVOR(サバイバー)
相手の手持ちナンバーに当てると相手のポイントが減り、自分の手持ちナンバーに入れるとポイントが増え、最終的にポイントを競い合う。ダブル・トリプルへの効果は2倍・3倍になり、BULLでは自分以外の全員にダメージを10ポイント。
□SPLAT ! 181(スプラット 181)
コインを5枚集めるゲーム。
ジャスト181点にするとコインを2枚、相手の得点と同じにするとコインを1枚獲得でき、同じ得点にされた人は点数が半分に。181点を越えた場合、SPLAT!と同様に超えた分のポイントが181点からマイナスされますが、ラウンド内は続けて投げる事が出来る。
□SPLAT !(スプラット)
相手と同点にすると、相手の得点が180点以下なら0点に、181点以上なら半分になるゲーム。ジャスト333点にした人が勝ち。
□RESERVATION(リザベーション)
同じラウンド内で有効なターゲットに2回入れると、そのナンバーを獲得でき得点。但しターゲット以外の箇所にヒットした場合は、全て相手の得点。
アウトボードの場合は相手に50ポイント。
□UNDER THE HAT(アンダーザハット)
相手よりも高い得点をとるゲーム。5回失敗したプレイヤーからゲームオーバー。
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TAURUS/STANDARD/
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□01GAME(180/301/501/701/901/1101共通)
□CRICKET(クリケット)
□CUT THROAT(カットスロート)
□SUPER CUT THROAT(スーパーカットスロート)
・6個の数字がランダムに設定される。
・ランダムに出た数字とBULLがそれぞれ3個のブロックを持つ。
・ブロックの4個目から得点となる。(SINGLE:1個、DOUBLE:2個、TRIPLE:3個)
・ブロックを確保して、確保した数字に当てると、他のプレイヤーに加算される。
・1つの数字にすべてのプレイヤーのブロックが確保されるとそれ以上は点数が加算されない。
・低得点の者が勝ち。
□UP DOWN HIGH SCORE(アップダウンハイスコア)
・各ラウンド3回ダーツを投げ得点していく。
・奇数ラウンドで得た点数は合算され、偶数ラウンドで得た点数は減点される。
・偶数ラウンドでファウルになると、60点減点される。ただし0点以下にはならない。
・高得点の者が勝ち。
□PICK THROAT(ピックスロート)
・ターゲットとなる6個の数字をプレイヤーが投げて決める。
・ゲームが始まったら、6個の数字とBULLがそれぞれ3個のブロックを持つ。
・選択されたターゲットのブロック4個目から得点となる。(SINGLE:1個、DOUBLE:2個、TRIPLE:3個)
・ブロックを確保して、確保した数字に当てると、他のプレイヤーに加算される。
・1つの数字にすべてのプレイヤーのブロックが確保されるとそれ以上は点数が加算されない。
・低得点の者が勝ち。
□HIGH SCORE(ハイスコア)
・各ラウンド、3回ダーツを投げて得点を加算していく。(SINGLE:該当点数、DOUBLE:2倍、TRIPLE:3倍)
・すべての点数を合算する。
・高得点の者が勝ち。※SINGLE BULL:25点 DOUBLE BULL:50点
□LOW SCORE(ロースコア)
・各ラウンド、3回ダーツを投げて得点を加算していく。
・ファウルの場合は60点が加算される。(SINGLE:該当点数、DOUBLE:2倍、TRIPLE:3倍)
・すべての点数を合算して、低得点の者が勝ち。※SINGLE BULL:25点 DOUBLE BULL:50点
□CRICKET CLOSE-UP(クローズアップ)
・15〜20の数字とBULLがそれぞれ3個のブロックを持つ。
・3個のブロックをすべて確保してより多く確保したプレイヤーが勝ち。(SINGLE:1個、DOUBLE:2個、TRIPLE:3個)
・3個のブロックがすべて確保されたブロックからは点数が出ない。
・与えられたラウンド以前にすべての区域を確保すればゲーム終了。
・使った矢の数が少ない方が勝ち。
□CUTLINE HIGH SCORE(カットラインハイスコア)
・1つのラウンドの得点合計がCUTLINE(一定得点)以上になって始めて点数が加算されていくゲー ム。
・10、20、30、40、50点からCUTLINEを選択する。(SINGLE:該当点数、DOUBLE:2倍、TRIPLE:3倍)
・すべての点数を合算する。
・高得点の者が勝ち。※SINGLE BULL:25点 DOUBLE BULL:50点
□HALF IT(ハーフイット)
・基本点40点からスタート。
・各ラウンドで指定された数字を当てて得点する。(SINGLE:該当点数、DOUBLE:2倍、TRIPLE:3倍)
・DOUBLE、TRIPLEが指定された場合、数字に関わらずDOUBLELINE、TRIPLELINEを当てればよ い。
・各ラウンドで指定場所に当てられなかった場合は持ち点が半減する。
□9 DART CENTURY(9ダートセンチュリー)
・3ラウンドまでに100点を得点するゲーム。
・2人専用ゲーム。
・ちょうど100点になったら、残った矢の数と関係なく勝ち。
・100点にならなくても100に近い点数を得点した者が勝ち。(ただし100点を超えたら0点からやり直し)
□OVER(オーバー)
・前のラウンドより高い得点を狙うゲーム。
・次のラウンドではその前のラウンドの合計点より高くなければならない。
・基本エネルギーは7で、前のラウンドより点数が低いと1つずつ減る。
・ファウルの場合もエネルギーは1つ減る。
・エネルギーがなくなったプレイヤーはリタイアとなる。
・最後まで高い得点を維持したプレイヤーが勝ち。
□GET AWAY(ゲットアウェイ)
・ちょうど321点まで得点を積み重ねていくゲーム。
・ゲーム途中に点数が相手と一致した場合、相手の点数を150点減点することができる。
・BULLを当てると、もう一度投げられる。(BULLの点数も加算される)
・321点を超えた場合、その分だけ321点から減点される。
・最終的にはちょうど321点になるか、321点に近い点数のプレイヤーが勝ち。
□SHANGHAI 1(シャンハイ 1)
・モニターに見える分割された領域を当てるゲーム。
・2等分から4、5、10等分の順で色違いのターゲット領域が表示される。
・先にゲームを終了するか、より多くのラウンドまで進んだプレイヤーが勝ち。
□SHANGHAI 2〜5(シャンハイ 2〜5)
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TAURUS/SPORTS/
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□ARCHERY(アーチェリー)
・当てた場所が中央から近いほど得点が高い。
・点数の計算方法
DOUBLE区域と外側のSINGLE:5点
TRIPLE区域と内側のSINGLE:10点
SINGLE BULL:25点
DOUBLE BULL:50点
・高得点の者が勝ち。
□BULL SHOOT(ブルシュート)
・真ん中のBULLに当てるゲーム。
・SINGLE BULL、DOUBLE BULLに当たった点数のみ加算される。
・BULLに当てた回数が多いほど勝ち。同じ回数の場合は、DOUBLE BULLに当てた回数で順位が決まる。
□WORLD CUP(ワールドカップ)
・2人専用ゲーム。
・数字の1〜20とBULLが表示される。
・先行のプレイヤーがまずダーツを3本投げ、防御する数字を確定させる。次のプレイヤーは攻撃(シューター)と防御(ゴールキーパー)を行い、再び最初のプレイヤーが攻撃をす るという順番で進行する。
・ゴールキーパーが数字を当てると該当の数字はなくなる。
・シューターはゴールキーパーが防御した数字以外の数字を当てて得点していく。
・得点の高いプレイヤーが勝ち。
□GOLF(ゴルフ)
・ホールの番号と同じ数字を狙っていくゲーム。ゴルフと同じように72を基準に18ホールをプレイしていく。
・該当ラウンド数字のDOUBLEはホールインワン(-2)、TRIPLEはバーディ(-1)、内側の SINGLEはパー(±0)、外側のSINGLEはボギー(+1)、BULLとファウルはOB(+5)、残りのターゲットはラフ(+2)。
・ラウンド中で最も低かった点数が記録される。
・一番得点の低いプレイヤーの勝ち。
□BOXER(ボクサー)
・各ラウンドで狙う数字がランダムに変わる。
・他のプレイヤーの数字に当てると、相手のエネルギーが減る。(SINGLE:1個、DOUBLE:2個、TRIPLE:3個)
・BULLに当てると次のラウンドまでガードできて相手から攻撃されない。
#1段階:攻撃のみ可能 #2段階:攻撃と回復が両方可能
#3段階:回復のみ可能
・2段階からは自分の数字に当てて充電が可能。
・KOになったプレイヤーはリタイアとなる。
・相手と自分、どっちの数字も当てなかったら、エネルギーは1個減る。(→BUST)
・エネルギーを多く残しているプレイヤーの勝ち。
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TAURUS/THEME/
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□GOLD HUNTING(ゴールドハンティング)
・ゴールドをよりたくさん獲得していくゲーム。
・各プレイヤーはゴールド3個を持ってゲームスタート。
・点数が50の倍数になるたびにゴールドを獲得(50、100、150、200・・・)、他のプレイヤーがゴールドを持っている限り相手からもゴールドを1個もらう。また他のプレイヤーと同じ得点になった場合も相手からゴールドを1個もらえる。
・最後にゴールドの数が同じ場合は得点の高いプレイヤーの勝ち。
□ROULETTE(ルーレット)
・基本点40点を持ってスタート。ランダムに出る3つの数字に当てていくゲーム。
・数字のほかにx2(DOUBLELINE)、x3(TRIPLELINE)、BULLなどが出る場合がある。
・x2は数字に関係なくDOUBLELINEに当てれば該当点数が加算される。
・x3は数字に関係なくTRIPLELINEに当てれば該当点数が加算される。
・数字に当てれば該当点数だけ加算されるが、1つの数字も当てられなかった場合はBUSTとなって合計点が半減する。
・一番得点の高いプレイヤーが勝ち。
□3 IN LINE(スリーインライン)
・画面に表示されている9個の数字に当てると小さな○×が表示される。(SINGLE:1個、DOUBLE:2個、TRIPLE:3個)
・同じ数字に4回当てると、大きな○×が表示される。
・大きい○×で縦横斜めいずれかにそろえたら勝ち。(○×の要領)
・ラウンドが終わるまでビンゴがなかったら、○×の多いチームの勝ち。
□CONNECT 5(コネクトファイブ)
・五目並べゲーム。
・1〜9の数字に当てて赤と青のボールを積んでいく。
・10〜20、BULLに当てたらファウル。
・縦、横、斜めのいずれかにボールを5個並べると勝ち。
・全ラウンドが終わるまでにビンゴがなかったら、ボールの多いチームが勝ち。(SINGLE、DOUBLE、TRIPLEの区別なし)
□LET'S GO(レッツゴー)
・2名、4名、5名で楽しめる。ターゲットをプレイヤーと同じ数に分け、決まっている自分の 右にいるプレイヤーのエリアを奪っていくゲーム。
・自分が相手のエリアを奪っていくように、後ろからも追ってくるので、進むのが遅くならな いことがポイント。
・自分の獲得エリアが全部なくなるとリタイヤ。(SINGLE、DOUBLE、TRIPLEの区別なし)
・一番多くのエリアを獲得したプレイヤーが勝ち。
□BALLOON(バルーン)
・初めに1本ずつダーツを投げて自分の数字を決める。
・決まった数字がターゲットになり他のプレイヤーの風船を割っていくゲーム。
・BULLに当てると風船が1個もらえる。
・全ラウンド終了時に風船が残った場合は一番風船の多いプレイヤーが勝ち。
□MONOPORY 1(モノポリー1)
・ターゲットを所有地とみなして(合計82個)、自分の所有地を広げていくゲーム。
・相手が先に確保した所有地は当てても所有地にならない。
・一番所有地を獲得したプレイヤーの勝ち。
□MONOPORY 2(モノポリー2)
・基本的にMONOPOLY 1と同じ。5ラウンドまでは所有地の確保だけが可能。
・既に確保されている所有地は当てても所有地にならない。
・6ラウンドからは攻撃と保持の両方が可能。
・一番所有地を獲得したプレイヤーの勝ち。
□3 KINGS 1(3種競技「Triathlon」)
・3種類のゲームを一度に楽しむゲーム。
・HIGH SCORE、LOW SCORE、ARCHERYのゲームを順番にプレイ。
・HIGH SCOREの得点からLOW SCOREの得点を引き、最後にARCHERYの得点をプラスしたポイントが最終得点となる。
・一番高い得点のプレイヤーの勝ち。
□3 KINGS 2(3種競技「Triathlon」)
・3種類のゲームを一度に楽しむゲーム。
・BULL SHOOT、301(S,D)、CRICKET CLOSE UPのゲームを順番にプレイ。
・3 KINGS 1と同様の計算方法で順位を決定。
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SPECTRUM/AVANTI ELITE/
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□ZERO ONE
□CRECKET/スタンダート・ランダム・セレクト・ヒドゥン
□PRACTICE/カウントアップ・クリケットカウントアップ・イーグルズアイ・ハーフイット
□GOOD TIME/アウト オン ア リム・スプラット
□GOOD TIME/プラリティ
・奇数のラウンドはプラスポイント、偶数のラウンドはマイナスポイント
・偶数のラウンドでアウトボードした場合は、マイナス60ポイント
□GOOD TIME/レディース アンド ジェントルマン
・おねいさんの顔をめくる神経衰弱
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SPECTRUM/AVANTI/
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□ZERO ONE
□CRECKET/ランダム・セレクト・ヒドゥン・クイック・チーム
□PRACTICE/カウントアップ・クリケットカウントアップ・ローテーション・イーグルズアイ・ハーフイット・スプラット
□SPORT/ボーリング
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