episode of Flipper's Guitar
all night
ウチの会社では、仕事中にFMかCDを聴く習慣があります。
たいてい上司の好きなCD(YMOとかルパン三世のテーマとか電気グルーヴ)が流れているのですが。
家が遠いことで社内で一位二位を争っているコピーライターのKちゃんと私は、残業のため終電に乗り遅れることがしばしばあります。
ある日、いやおうになしに会社に居残り状態になると、「なんか寝れないね」「CDでもかけよっか」ということになり、Kちゃんが選んでくれたCDはなんと、『The Flipper's Guitar/Camera Talk』。
短大の時、Flipper's Guitarをこよなく愛する友達がいたなぁ・・・と少しだけ耳にしたことのあるメロディが頭を過ぎり、あぁ懐かしいな、なんて思っていたら。
!!透明感のある斬新な歌声にショックを受けてしまったのです。
はじめて聴くわけじゃないのにあんなに新鮮に聞こえるなんて・・・。

以来、Flipper's Guitarは夜の友です。会社で夜を明かす時の。
by : MACO→HP(1999/08/27)



back to index