episode of Flipper's Guitar
big bad bingo
私がフリパを知ったのは、某ゲームキャラのモデルが彼らだという噂から。
小沢さんはオザケンとして知ってました。
小山田さん、何よりまず「THE FLIPPER'S GUITER」なんて聞いたこともない。
何故なら彼らが活動していた頃。
「海へ行くつもりじゃなかった」が発売された当時、私の年齢は一桁前半……;;

だから、本当に今更です。
芸能関係にさっぱり興味のない私にとって、オザケンだって「カローラII」ぐらいしか知識がなかった。
けど、今物凄く必死で彼らの情報を集めてる自分がいる。
馬鹿馬鹿しい程に人に勧めたり、連日風呂場で歌ってる。
一番好きな歌は「ビッグ・バッド・ビンゴ」。
「好きなだけ恋の夢を見て/勝手にキスして泣いて/」。

フリパに泣かされた私は、どうすればいいの?
どうせなら小さくて何も解らなかった頃、彼らを胸に焼き付けておきたかった。
そうしたら、今苦しい気持ちになれただろうに。

最近、某マーチのCMで流れてますよね、「恋とマシンガン」。
この前はラジオから「Goodbye, our Pastels Badges」が流れてたし。
そんなカタチでもいい。もっと、もっと彼らが聞きたい。
by : 柚貴 (2002/03/27)


blood
二人を語るうえではずせないもののひとつに血筋がある。
(なんか英語のテストの和訳みたいになってしまった・・・。)

おざわ氏のは最初から有名(注:1)だったけど、おやまだ氏もああゆう血(注:2)を受け継ぐ
いわばサラブレッドだと知ったときはちょっと驚いたというより納得した。

ちなみに俺の親父は転職すること七回!!
受け継ぎたくネーッ!!!!!(でも受け継ぐかも)
by : jun [web](1999/09/12)

  (注:1)小沢健二さんの叔父さまはカラヤンの愛弟子としても有名な世界的指揮者の
       小沢征爾氏であり、お父様はドイツ文学者である小沢としお氏
  (注:2)小山田圭吾さんのお父様は『マヒナスターズ』のメンバーです   




back to index