episode of Flipper's Guitar
ども、はじめまして
フリッパーズギター聴いたのは中学生の頃、予備校ブギの主題歌が気に入ってCD借りました。
でもそのころは「恋とマシンガン」しか聴いてなかった。
何年かして久しぶりに聴いたとき、はまってしまったんです。
それからは旧帯のCD探して中古レコード屋を巡る毎日。去年ようやく全てそろいました。
(1stの旧帯探すのがが一番苦労しました。)
大学時代もサークルでフリッパーズのコピーしました。
元ネタの曲を集めて編集したりフリッパーズのおかげで幅広い音楽を知ることが出来ました。
あまり面白くないかもしれませんがこれからもヨロシクオネガイシマス。
予備校ブギもう一度見たいなぁ。
by : miya→web(2001/04/09)


Dolphin Song
「手を振って、さよなら」だもんな。

あの時も予感はしてた。
『ヘッド博士の世界塔』聴いてて、「あれ?」て思った。
雑誌読んでても、その予感は確信に近くなるばかり。
そして。
予感的中。Flipper's Guitarは消えちゃった。
新聞記事読んでた妹が「解散の為ツアー中止、だってさ。」
なんて言っても、全然驚かなかった。
あまりにも彼等がやりそうだったから…(それもなんだかなぁ)。

あれから、間もなく8年。
Gbのデビュー10周年記念特集をみて、時の流れの速さを改めて実感。
今でもCDは聴いてる。時は経っても、彼等の音は飽きる事無く、
あの頃を甦らせてくれる宝箱かもしれないな。
by : tabasa(1999/09/12)



back to index