episode of Flipper's Guitar
shop
まず私はFLIPPER'S GUITARのことは名前しか知りませんでした。小沢健二と小山田圭吾がやっているということしか知らなくて、どんな曲を歌っているかなんて全然知らなかったんです。
そこから話は始まります。
私がよく行く大好きな洋服屋さんでいつもかかっている音楽はすごくかわいくてかっこよくて、誰の曲なんだろう、、といつも思ってたんです。洋楽かな〜とか。
ある日私は通学するのに電車でウォークマンをいつも聞いているんですが、曲に聞き飽きてしまってCDを借りに行きました。
借りたいのがなくて、なんかないかな〜とウロウロ。
その時パっと目についたのは「FLIPPER'S GUITAR BEST」。
小沢健二はけっこう好きだったので、じゃあ借りてみるか〜という気持ちで借りてみたんです。
そしたら、、、「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
それはあの店でかかっていた曲だったんです!!!!もーー感激ーーーーーー!!!!
あんなに感激したのは始めてってくらい感激しました!!!!
それ以来私はフリッパーズの大フアンです!! 
by : RURU(1999/10/09)

Scha Dara Parr

スチャダラ大作戦
スチャダラパーは、実はFlipper's Guitarより先に出会ってました。 私の通う高校に、メジャーデビュー前の彼等のフアンである子がいて この、『大作戦』を聴かせてくれたのです。 まだまだラップがものめずらしく、私には衝撃でした。 おもしろおかしさがカッコイイ。
「好きなアーティストは?」との問いに 『パーフリ、スカパラ、オリジナルラブ』と答えていたBOSEくん
「趣味合うワぁ〜!」(笑)
それからはライブに行ったり、プロモーションビデオのエキストラに出てみたり(ミーハー)
けれど、まさか。。。
フリッパーズの解散後、小沢くんとスチャダラによるゴールデンソング 『今夜はブギーバック』が生まれるとは夢にも思っていませんでした。
by : bam-boo(1999/08/17)

  そういえば、Flipper's Guitarとしてスチャダラのビデオに出ていました。
スカパラの青木さんも、川上さんも。青木さん・・・・・


無邪気に、そして無表情にはしゃぐ若かりし二人。
video : 『スチャダラパーのテーマPT.2』より



back to index