episode of Flipper's Guitar
Toilet
Flippers Guitarとの出会いは約10年前。 小沢氏の大学の同窓生に「俺の友達なんや。結構良いよ。」と教えて貰ったのがきっかけ。

時は流れて予備校時代、隣の席に座った女の子が彼らのファンだと知り、彼女の部屋でヴィデオを観たり、彼女の熱い気持ちを夜更けに聞き続けたり。
こんな可愛らしいファンがいるなんて、なんて幸せなミュージシャンなのかしら、そんなことを思いながら彼女の家のトイレを拝借しようとドアを開けると、何とそこは Flippers Worldだったのです・・・。
壁一面にポスターや雑誌の切り抜きがズラリ(びっくり)。

予備校時代という青春をFlippersと共に過ごした彼女。
そしてべったりと悪友の私が張り付いていて。
とっても楽しかったな。

ん?勿論今でも彼女はとても大切なお友達よ。

日本音楽シーンにおけるネオ・アコースティック・ポップの草分け的存在であり、
私に素敵なお友達をプレゼントしてくれたFlippers Guitar、君たちは最高!!
by : nao(1999/10/20)




back to index