情報に疎い私ですが、気付いた事を書いていきたいと思います。
Flipper's Guitar News
本屋さんへgo!!!
只今発売中のGb(ソニーマガジンズ)は10周年となるFlipper's Guitarの特集。
当時を振り返るもよし、新たに知るもよし。
ささやかに、祝いたいです。フリッパーズ生誕10周年。
by : bam-boo(1999/08/22)
小沢健二くんの新作は・・・
今日付のyahooエンターテインメントnewsに『オザケン』の4文字。
モータウン・レコードからアルバムが発売になるそう、ですが、これに関してはもっと詳しいことが分かったら書きます。
しかし、何か、こう、独特ですね。この手の文調というか。。。「世界デビュー!」って・・・
by : bam-boo(1999/08/16)
小沢健二くん、久々の作品

Marvin is 60
ポリドールM
7月28日に発売されたマーヴィンゲイのトリビュートアルバムの日本盤に小沢くんが参加しています。
マーヴィンゲイの名前しか知らず、ソウルに興味あるものの、何から聴いたら良いものやら・・・・・
といった私にはまさに“渡しに船”状態。
聴いてみると、「コノキョク、マーヴィンゲイだったのかー!!」というものもちらほら。
聴き進めて、14曲目になって、小沢くんの声が聞えてくるとそれだけで全神経めちゃめちゃ反応してる。
一瞬全ての動作が止まり、心拍数が上がる。そして、上気してくる。
出るゾ、って分かっていたのにコレだ。まいるよねぇ。。。あはは

歌っているのは『GOT TO GIVE IT UP』歌詞は日本語。
おそらく原詞に忠実に、ちょっと脚色して、韻を踏ませたりもして、
一般にいわれる彼のキャラとは違う?かもしれないけれど、
“らしい”といえば非常に小沢くんらしい作品であると思ったのであります。
by : bam-boo(1999/08/12)
小沢健二くん、Oliveに登場
不意討ち。でも嬉しい。
オリーブに小沢くんが!!とのニュース。
早速購入し夢中で頁をめくる。
なんと!Musicコーナーに新譜情報としての登場。二重の喜び。
しかも、それによるとマーヴィンゲイのトリビュートアルバムに参加しているらしい。
最新画像(???)とともに紹介されていたよ。



back to flipper's index