F=ma | Flipper's Guitar →story →episode →NEWS →LINKS




Flipper's Guitarは別格。
それだけ。


出会いは・・・自分の意志でCDを買ったのは『Dr.HEAD'S』だった。
『CAMERA TALK』はそれ以前にテープで持っていたけれど、
その位置付けは「他の(私の所持モノ)には無い、こ洒落た1本」という
今思えば本当に失礼極まりないけれど、そんな存在だった。
大衆音楽誌で見た彼等のインタビューで急激に興味が湧き、『Dr.HEAD'S』を買ったがサイゴ
もう、カミナリに撃たれたような、コレコレコレ!!!
今までの価値観が覆えされた、というよりは
「どれもどこか足りてない」ものばかりの音楽・アーティストの中で
Flipper's Guitarはパーフェクト!!
いや、それ以上!!! 覚醒しまくり。
聴いていてはずかしくない歌詞、初めて。毒がちりばめられたお菓子箱のような・・・・・
もちろんハマったのは歌詞だけではない。
映像も素晴しかった。誰彼かまわずビデオ見せまくった。そうせずには居れなかった。
1人のコは見事にはまって、今だに言うくらい。
「私は映像から(フリッパーズに)入ったからなぁー」と。

あぁ、そういえば
『Dr.HEAD'S』でめちゃめちゃハマって『Three cheers........』買って、
初めて聴いた時は泣いてしまったんだっけ・・・・・。
あの涙は何だったんだろう?忘れました。
by : bam-boo(1999.08.30)


ふと思う
Flipper'sはあらゆる偶然と必然が重なった平成の奇跡?

by : bam-boo(2000.03.30)




back to flipper's index