99年後半に実施したlomoアンケートの集計結果です。

Q:lomoを知ったのは?
 A:◯99年7月ごろ ネットサーフィン中にロモのHPを発見
    ロモを知ったときにちょうど横浜のイベントをやっていたので
    即レンタルしにいきました!
   ◯98年の3月頃雑誌(GINZAだった気もする・・)のちぃさい記事で発見
   ◯夏に日本にいったとき雑誌にロモの8Mみっけてラブリーだなーって・・・
   ◯OLIVEという雑誌で記事をよんですごく欲しくなり、問い合わせ先が載っていなかったので
    「そうだ!インターネットだ!」と思って検索し、ベースカルトのHPにたどりつきました。
    98年夏のことです。
   ◯98年の夏くらいにベースカルトのレコード通販のところから・・・(略)
    ・・・でトイカメラを知って、ホルガをゲットして・・・(略)・・・。
   ◯テレビで知りました
   ◯貴女のweb日記で「LOMOのことで頭がいっぱい。これは、もう、恋」
    なんて感じの文章を読みまして、「な、なにに恋してるのこの子?」と思って、
    貴女様にLOMOのことを質問したのが最初でしたわな。
   ◯TOKIONのリンクのページで知りました。ラフォーレ原宿のイベントで買いました。

Q:使用フィルム&現像法は?
 A:◯激安売りの、でも400をつかってます。現像も安いトコ!
   ◯フィルムはいつもバラバラ。
   ◯アグファの400です。コダックのや、100も使ってみようかなって思ってます。

Q:故障は?
 A:◯故障と言う故障はないんだけど、
    36枚撮りで10毎目でフィルム送りができなかったことがありました。
    しょっちゅうではないけれど、たまに未だあります。

THANKS!! for...
  adumiサン、MANABOOサン、neoサン、あ毛チャン、よしおサン、
  KURIサン、hanaサン、takeoサン、サカさん、らてサン!!!!

  アンケートに御協力いただきありがとうございました!



back to lomotop