my lomo story
その3 〜lomoとともに〜
10 golden rules of lomography  
〜ロモグラフィーの10ヶ条〜

1.どこでも持っていこう。
2.夜でも昼でも、いつでも撮ろう。
3.生活の一部にせよ。
4.被写体にどんどん近づいて。
5.考えすぎないで。
6.すばやく。
7.何が写るか知ろうとするな。
8.何が写ったか知ろうとするな。
9.構えると同時に写そう。
10.ルールなどないさ!

ロモは技術的に驚くべき、ゴージャスなロシア製小型カメラです。

初めて手にしたlomo            
どきどきしている。
何がどんなふうに写るかも解らずに押した1枚。
フラッシュついてないけれど
夜にこれだけ写るなんて他では考えられないね。
って、これは上水道工事様のチューブ(笑)



正真正銘、マイ.ファースト.lomo

lomoがやってきて、毎日lomoと一緒で、出来た写真もみんなに見せて。
そんな荷物は重く感じないから不思議。(というか勝手?)

 
next episode



before episode


back to lomotop