DIARY
2006 12/31〜2007 2/17
画像は2006 7/21kaname宅ギャラリ−&ショプスペース
…………………………
バレンタインも
2007/2/17
東京ガス横浜ショールームにて「お家を鮮やかに彩るキャンドル作り」
3月18日10:30~12:30のセミナー
(午前の部はいっぱいになった様です、有り難うございました)と
3月18日14:00~16:00のセミナーお申し込みはこちらから。
「暮らしいいじゃんYOKOHAMA展」3日間の展示即売イベントは
無事に終了致しました。
展示は、御好評を頂き、3月末迄に延長されました。
まだ一ヶ月半ありますのでお近くにお寄りのさいは是非御来場下さい。
作家さん達の素敵な作品を御覧頂けます。
------------------------------

バタバタと終わって…もう金曜日。
早いですね…。
先週の金曜日はイベントの前日搬入に行っていたと言うのに…。

14日は雨だったのでよしぞーくんが車で出勤したため、駐車場が空いていた!
ので、uriさんにランチのお誘い。
車だとかなり近い!
お仕事の前にちょこっと寄って下さいました。
御近所のお友達は本当に有り難い物です!感謝!


水栽培のヒヤシンスが咲いて来ました〜〜。
青だと思ったら紫色とピンク(薄紫?)でした!
こういう色が家に有るのは久しぶりですが…
自然の色というのはどんな色でも良い物で〜馴染みますね〜〜。

イベントの荷物の片付けに2日くらいかかってしまい…
ウッドデッキ用の材木を考えながら…
メールを書きながら…こんな事をしていました。



イベントに行くと色々な刺激を受けるので、よけいに、何か作ったり…
したくなりませんか(笑)??
それで…つい…。
デスク下に引き出しを作っていました。


この場所は、殆ど物置きで、奥行きの有る机の下はデッドスペース。
かといって、机と合体させてしまうと、後から動かせないので
ワゴンタイプの引き出しを作る事にしました。


デスク下の棚板は乗せてあるだけだったので取り外し。
よほど、絶対これ!と気持ちが決まる迄は、接着したりネジで止めたりしません。
かなり長いスパンで迷います。
まだまだ、置いてあるだけ〜〜って所が、家の中には沢山有ります(笑)。
(もちろん)この画像は雰囲気を掴むために引き出しを重ねただけです(笑)
枠部分は只今製作中。ボンドの乾き待ちで、この間にパソコン、メールタイムです。


こうなって…。


最終的には両袖ワゴンで、こうなる予定…。
窓の棚と一体化?した感じで、ベースとドレッサ−風??
時間が経てば、もう少し濃い色に変わってくるでしょうか…。

ここが出来上がると、大量に増えてしまったラッピング用のラベルやら
カードが…かなり片づくはず(涙)!

イベントは終わって
2007/2/15
「暮らしいいじゃんYOKOHAMA展」3日間の展示即売イベントは
無事に終了致しました。
展示は、御好評を頂き、3月末迄に延長されました。
まだ一ヶ月半ありますのでお近くにお寄りのさいは是非御来場下さい。
作家さん達の素敵な作品を御覧頂けます。



今回のイベントもそうですが
いつもいつも、出展者、御来場下さったお客さま、皆様のお力に助けられ
とても楽しイベントになったと、感謝しています。
私のした事は、出展者の皆様にメールを出した事くらいで。
作品もディスプレイも、後の作業は総べて作家さんのお力に寄る物…。
実際、イベントが始まってしまえば、私も一出展者。
何もしていないに等しい物です。

また、私の連絡ミスで御迷惑をお掛けしたなどのトラブルもありましたが
それでも、皆さんが私の事を気使って下さり
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有り難うございました。

ある出展者の方のブログで
イベントに向かう日の写真が有りました。
まだ、暗いうちに家を出て、その時に見た月の写真でした。
その月を見上げた時のお気持ちが一緒に書かれていました。
遠方から、初めてイベントに参加される不安な気持ちや、意気込み
初めてお会いする事になるだろう、お客さまへの気持ち。

暗い空。
小さな月が写った小さな写真。

さまざまな、思いにならない思い…。
思いを込めて月を見上げる気持ちが
私がずっと前に置いて来てしまった何かを思い出させる。
そんな気持ちと重なり…
同じ月を同じ気持ちで見上げたような…
そんな感銘を受けました。

その気持ちが作品にも、お客さまにも伝わるのでしょう。
それだけでは表せない様々な思いに引き付けられて…
イベントに足を運んで下さり
作品を見たいと思って下さり
作者御本人に会いたいと思って下さり…
深い愛情を持って下さるのだと思います。

もう一つは、イベントで、私のキャンドルを購入して下さったお客様のブログ…。
小さなところに神宿ると書かれているのを拝見しました。

私が困った時や辛い時に思う言葉が2つあります。
座右の銘(笑)にしているなんて、大袈裟ですけど(笑)
その一つでした。

…God is in the details.
「ディテールに神宿る」

建築家のミース・ファン・デル・ローエ の言葉とされています。
私は、細かい所にこだわりすぎとか、やりずぎてちょっとしつこい??なんて
思う部分が有り、自分でもそういう所が嫌でした。
それを自分の個性と言うよりは「癖が出てしまってなんだかイヤ〜〜」と
思っていたものです。
この言葉と出会った時に
「なんだ〜〜良いんだ、別に」と随分と救われた気がしました。
(この細かい所というのは単に細かく作り込む、という単純な意味ではないようですけれど)
この言葉と出会ったのは、キャンドルを製作するようになってからでしたが
何か迷った時にはこの言葉を必ず思い出し
「やってやる〜〜やりたいようにやって(作って)やる〜〜」(笑)と。
呪文のように唱えていたりします。

この方のブログを拝見した時に「自分とちょっと似た所が有る」と感じた
(御本人には御迷惑かもしれません)のですが。
なにか、自分の思いが伝わった気がして、とても嬉しかったのです。

こんなふうな…お一人お一人のお気持ちが
イベントを盛り上げて下さるのだと感じました。

皆様のイベントレポート、メールも楽しく拝見させて頂いています。
お返事少しずつ書かせて頂いています。
私も、イベントレポートのページを作りますね!!
チョコレートキャンドル
2007/2/7

ラフォ−レ原宿4F 『カオリノモリ』にてお取り扱い頂いております。
ラフォーレ原宿のサイト内(リンク期間は2007.2.14迄)
で紹介されています。

東京ガス横浜ショールームにて「お家を鮮やかに彩るキャンドル作り」
3月18日10:30~12:30のセミナー
3月18日14:00~16:00のセミナーお申し込みはこちらから。
------------------------------

↓ピンクのバラバージョンも製作してみました。


最近…この画像しかなくて…。実は…まだやっています。
イベント搬入2日前だというのに…。

4日に追加分を納品して、これで完了!のはずでしたが
御好評を頂き、さらに追加の御注文が有り
イベント用のキャンドルと一緒に製作…していて
もう〜〜ごちゃごちゃです(笑)。


イベントの事務等の準備も順調に進んでいましたが
ここに来て色々と仕事が増え…あっちにバタバタ、こっちにバタバタと
動き回らなくてはならなくなり、ひ〜〜〜〜!!という感じ。



この円柱の箱が曲者で…時間がかかるのです(涙)。
で、結局いつもの通り、こういう状態になり…

最初は納品数も少なくて、これなら1人で大丈夫〜〜楽勝!
の、はずだったのですが、最終的には結構な数になってしまい…。
なんとか…もう、作るしかないので…ひたすら頑張ります。

イベントの方は、出展者の皆様がブログなどで
作品の製作状況など書いて下さっていて、楽しみにされている感じ
盛り上がって来ている感じが伝わって来て、私も凄く楽しみ!
素敵な作品と美味しいお菓子で癒されたいです〜〜〜〜!!
本番まで、後少しになりましたが〜〜頑張りましょう〜〜!!!

ラフォーレ原宿
2007/1/30

ラフォ−レ原宿4F 『カオリノモリ』にてお取り扱いの
ラフォーレ原宿のサイト内(リンク期間は2007.2.14迄)
で紹介されています
チョコレートキャンドルが「販売開始2日間で売り切れてしまった」
という御報告を受けました。

私のサイトを見て直接買いに行って下さったお客さまもいらして…
とても嬉しいです!有難うございました。

↓28日に一個箱入りの方を追加で納品させて頂いております。
2月に入ってから再度納品予定です。
少しでも早く納品できるように製作頑張ります!


↓バラ&クリームのパーツの山(笑)。
パーツを作って作って、最後に組み合わせる作業が一番好きです。
出来た〜〜!という達成感が味わえます。



忙しくなる時と言うのは、突然やって来る!
急に色々な事が動き出して来ました!
3月東京ガス横浜ショールームのキャンドル製作とギフトボックス製作セミナーの
募集が始まっています…というのを さわこさんの日記で知りました(汗)。
私も告知&宣伝させて頂きます!

私のセミナー「お家を鮮やかに彩るキャンドル作り」では
↓キャンドルは押し花入りキャンドル4個前後。


↓ギフトボックスは最近では一番お問い合わせの多かったオリジナルの化粧箱を製作します。



まだ、実物の画像がないので
参考迄に、以前私の作ったフェイバリッツ!さんの箱の画像。

製作する箱はこれより大きなサイズになります。
近日中に製作作品の実物をUP致します…!

3月18日10:30~12:30のセミナー
3月18日14:00~16:00のセミナーはこちらからお申し込みできます。
皆様と楽しく製作したいと思っておりますので、お申し込みをお待ちしております。

いつもお願いばかりの日記になってしまっていますが…
どうぞ宜しくお願い致します。

チョコレートキャンドル
2007/1/24

ラフォ−レ原宿4F 『カオリノモリ』にてお取り扱い頂いております。
ラフォーレ原宿のサイト内(リンク期間は2007.2.14迄)
で紹介されています。
ラフォーレのサイトに私のキャンドルの画像が載るなんて…大感激!
とても嬉しいです。

今迄販売していた2個セットの物と
↓の1個入り、箱もkaname手作りのチョコキャンドルの販売です。

14日まで販売されていますので、お近くにお越しの際は
是非お立ち寄り下さい。
ラフォーレなんて、なんか、もう…こんなおばさんじゃ(涙)
恥ずかしくて近寄れない感じですけど…
久しぶりにF.O.B.COOPにも行ってみたいし…
思いきって行ってみましょうか…。



こうやって見ると、いままで作った中で一番ケーキっぽい?かもしれません。
並んでいるのを見ると、パティシエ気分!で楽しいです。

↓バラをマーブル模様にするこつをだんだん掴んで来ました(笑)。
出た所勝負には…変わりはないのですが…。
今度は大きなバラの方でも試してみます〜〜!


イベントで販売する分も製作しています。



イベント前なのにデッキを作っていて大丈夫なんですか??というメールを
何通か頂いてしまいました(笑)。
↑のようにキャンドルもちゃんと作っておりますので(笑)
大丈夫ですよ〜。

ウッドデッキ続き
2007/1/23

週末、雪がちらつく中、デッキ製作の続きを…。
よしぞー君が頑張ってくれました。
土日二日間で、なんとか形になり、これで、骨組みが完了!と言う所です。
キットで出来る所はここ迄。
組み立てるだけのキットなので、確かに構造は単純で簡単でしたが
ちょっと…いえ、かなりぺらぺら感があり…
情けない感じがするので(笑)
この上からモ−ル材を貼ったり、色々付け足して
カッコよくなるように仕上げて行きます!



↓柵の斜格子をとっちゃいました。
斜じゃない格子にするか、2階の手すりとお揃いの×印にする…
事になると思います。


オリーブとモッコウバラを抜いた床。
オリーブ1本は抜いて鉢に上げ、 柏葉アジサイも床を抜いて顔を出しています。




突然出現したデッキスペースに興味津々の猫達。
二匹並んでいたのでカメラを向けたら、離れてしまいました。

イベント告知と
2007/1/19

出展者リストをUP出来ました。
出展を快くお受け下さった出展者の皆様に感謝です!!

「暮らしいいじゃんYOKOHAMA展」
手作り作品&手作りお菓子&パンの展示即売会20072/10.11.12

当日は出展者スタッフ一同、沢山の御来場をお待ちしております。


なんとか、ここまで漕ぎ着けました…。
当日まではまだ色々有ると思いますが…少し安心…。
私も作品の製作を始めなくては!
ヴァレンタイン直前なので、チョコレ−トキャンドルを中心に
製作したいと思っています。
色々な種類のキャンドルをトレイに並べて
ケーキ屋さんのような持ち手付きのボックスに入れて
お渡しできたらなぁ…と、考えています。
問屋さんにケーキようの小さいボックスが有るのいいのですけど。

ネットショップの方でも、チョコキャンドルを販売したいのですが
まだ未定です。
クリスマスキャンドルの時に、色々発送ミスなどで御迷惑をお掛けしてしまったので
現在製作できる量を見て、短い期間になりますが
予約受け付けさせて頂きたいと思っております。



↑土に植えていたヒヤシンスが咲きました。
水栽培のほうは、まだ全然…。
お部屋全体がヒヤシンスのいい香り〜〜!

イベントの
2007/1/16

出展者の皆様からのメール待ちで少し日にちに余裕が出来まして…。
どうも他の事がやりたくなるんですよね…
忙しいと(笑)こう、何かやらなきゃいけない!って気持ちに
なるせいでしょうか??

11日骨董市…タイルや、ウッドデキッキのキットが届くため外出出来ず残念!
hanaさん、uriさん、shinobeeさんが骨董市の帰りに寄って下さいました。
一時のお喋りタイム〜〜楽しかったです。癒されました。

が、届いたウッドデッキのキットは通り道を塞ぎ
高く積まれて凄い事になっていた…。
私1人ではどうする事も出来ず…
さりとて、よしぞーくんの帰宅後は真っ暗で、外の作業は無理。
泣く泣く、荷物は土日までそのまま。

12日 で、2Fの洗面&トイレの床にタイルを貼り…。
before


after(まだ途中)


13日、キャンドル教室のため池袋東武カルチュアセンターへ。
帰りに、新宿京王デパートの全国駅弁うまいもの市へ。


ものすご〜〜く混んでいました。
人気のふぐ、アワビのお弁当は当然売り切れ。
それでも、並んで、イカ飯と神戸牛ミンチカツ弁当をゲット!お蕎麦とさつま揚げも購入。
こんなに混んでいるデパートで買い物したのは本当に久しぶり。
会場内はとても暑くて…皆さんソフトクリームを食べていました…
もちろん、私も食べました。美味しかったです!
実家にお弁当を置いて、食事の支度をして、帰宅。



13.14日もうここでやらないと、キャンドルの納品その他が有るので
出来ない!ということで


庭の木の枝など片づけながら、ウッドデッキを半分くらい組み立て
荷物の山を減らして通路を確保…。
雅姫さんの真似をして、植えてあるオリーブの木と絡んだモッコウバラを
デッキの床を抜いて、上に出すことにしました。
4.5坪くらいある庭部分を、3坪のウッドデッキで覆う感じなります。
久しぶりにわくわくした気分になり、かなりハイテンション!
庭関係の雑誌や本をひっぱりだして、どう仕上げようか〜〜とても楽しみです。

15日イベントの事務作業に戻る…が、ちょっとダウン(呆)。
16日イベントの事務作業も大詰め。日程決めとリスト作り。
明日には出展者リストを公開出来るでしょうか??

お問い合わせなど沢山頂いています。
もうしばらくお待ち下さいませ!!

「暮らしいいじゃんYOKOHAMA展」
2007/1/9

もう9日…。
正月の初めから、日にちばかり数えていても…仕方がないですよね。
2月に手作り作品&カフェのイベントを企画
コーディネートさせて頂いていて
年の年末当たりから急ピッチで準備してきました。

「暮らしいいじゃんYOKOHAMA展」

開催日時
展示会2月1日〜2月27日
「ピピッとコンロ+doと横浜物語」
東京ガスのピピッとコンロと横浜由来の物語を含めたパネル展示に
キッチン関連の手作り作品を絡めての展示。

開催場所
東京ガス横浜ショールーム内(JR関内駅前)

-------------------------------------
2月期イベント----手作り作品の展示即売会
◆布、クラフト、フラワー、お菓子の各作家による、作品の展示即売会
◆+doカフェ
ショ−ル−ムイベントスペース内のデモンストレーション
キッチンスペース(座席数は約20席程)にて特設カフェをオープン
◆お菓子作り体験コーナー
同スペース内のピピッとコンロにて、お菓子作家による
簡単なミニお菓子教室
11時〜、13時〜、15時〜

開催日時
2月10.11.12日の3日間
展示即売会---日替わりで一日約20組、3日間で約50組

開催時間
11時〜16時
開催場所
東京ガス横浜ショールーム内(JR関内駅前)

-------------------------------------
「暮らしいいじゃんYOKOHAMA展」
〜リラックス&リフレッシュお風呂とキッチン〜
開催日時
展示会3月1日〜3月27日
キッチンやお風呂で使える手作り小物、雑貨の展示と
「Nisty(ミストサウナ)と横浜物語り」
Nisty(ミストサウナ)の機能と横浜のプロスポーツ選手の
リフレッシュ方などを含めたパネル展示とキッチン、お菓子、お風呂関連の手作り雑貨を絡めての展示。
-------------------------------------
3月期イベント-----工作教室、キャンドル教室、お料理教室、トークショー
開催日時
3月11日、18日、24日、25日

開催場所
東京ガス横浜ショールーム内(JR関内駅前)

--------------------------------------
3月11日にお友達で、造形作家、丸林佐和子さんの
親子で作る木工教室「キッチンボード」
3月18日にkanameのキャンドルとパッケージのセミナーも
させて頂ける事になりました。

押し花キャンドルと、今迄お問い合わせの多かった紙箱の製作のセミナーを
させて頂きたいと思います。

お申し込み受け付けなど詳細はまた後日、お知らせ致しますので
しばらくお待ち下さい!

こうやって、だ〜〜〜っと書いてしまうと、どういうイベントなのか
分かりにくいと思いますが…(すみません)
2月1日〜2月27日までの1ヶ月間、東京ガス横浜ショールーム内で
東京ガスの商品、お風呂、キッチン関連の展示の中に
布、クラフト作家さんによる手作り作品のディスプレイがあり
期間内はずっと展示されていて
ショールームの営業時間にはいつでも見る事ができます。

その関連イベントとして、2月10、11、12日の3日間に、日替わりで
各作家さんによる手作り作品展示即売とカフェイベントを開催する、という
スケジュールになっています。
出展して下さる作家さんのサイトらブログなどでも
お知らせが有ると思いますので…。

私も新しいお知らせページを作りたいと思っておりますが
この場から…ちょっと御連絡を。

◆イベントに出展のお返事を送って下さったのに
9日までにイベント詳細メールが届かない、という方は
御連絡下さい。
最近、メールが届かない、着かないという事が多くなったような気がしますので…。
かなり不安です。

◆詳細メールに書き忘れましたが、イベント迄、1ヶ月となりました。
◆告知OK◆です。
この後、日程等の詳細をお送り致します。

◆出展者リストは、15日すぎには公開出来ると思います!ので
しばらくお待ち下さい!
素敵な作家さんたちが出展して下さいます。
どうぞよろしくお願い致します。

そろそろ仕事初め
2007/1/2〜3

2日はお節を出したり、片付けたりのおさんどんで
終わってしまいました。
元日に変なインターバルが入ってしまったせいで、どうも、お節作りに力が入りません…。
数の子と昆布巻をお重に詰め忘れていたのを
3日まで気が付きませんでした…。

3日父帰る。
送りがてら、無印に寄って、父の部屋用の家具など見て
私は、新しく出来た駅に近い方の丸井be(生活雑貨が充実しているのです〜〜)
ルミネのバーゲンを覗きつつ、帰宅。

チョコレートキャンドルのサンプルの納品の為に、今日から作業。
また姑くは作業作業の日々です。


↑2月のヴァレンタインの時期に
ラフォ−レ原宿の中に有るセレクトショップで
チョコレートキャンドルをお取り扱い頂ける事になり


箱入りのもの…あまり目新しくは有りませんが…一応新作、と
いつもの2個セットが販売されます。
近くなりましたら、またお知らせ致します!

アシスタントさんの件、これからメール致します。
お待たせして申し訳有りません。

元旦
2007/1/1

新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

元日、よしぞーくんが昼前に、仕事から帰宅。
お蕎麦が大好きな人なので、年越し蕎麦ならぬ新年蕎麦?
しかし、父が来るのが何時か分からない(1日2回テンプラ揚げたくない)ため
蕎麦は夕飯に食べる事にして
取りあえず、お餅でも焼いて軽く食べておきましょうか、と
大体、2人、食べ終わった辺で父から電話が。
「今、町田駅のバス停で、これからバスに乗る」
えええ〜〜〜〜〜〜??
最悪のタイミング(涙)。
到着した父に色々言い訳をして、父にも磯辺焼きを食べてもらい
おつまみとお酒でごまかす…。
これからテンプラとお蕎麦、というのはさすがに、きついです。

夕飯に1日遅れの年越し蕎麦&テンプラ。
「2007年はもう少し計画的に」という当初の目標は
1日にして崩れ去ってしまいました…(涙)。


↑去年も年賀状は、ドア飾り。今年はこれでした。
ドアノッカーがちょっと邪魔で、変ですが…
以外に馴染んでいて分からない、という御意見も(笑)。

大晦日
2006/12/31

24日クリスマスイブ。
結婚記念日なので、よしぞーくんが半日くらい休みになるけれど…
どうも毎年慌ただしくて、穏やかに過ごせたためしがない(笑)。
なかなか休みなとれない時期に、年末迄にやりたい事も沢山有るので
ついついホームセンター行脚になってしまう…のが良くないのかも…。

年を重ねると忘れがちな?結婚記念日のお祝
無理なくお祝しやすく、記念日を忘れた忘れないなどの喧嘩もなかろうと
この日に入籍したのですが…今の所、あまり意味無し(笑)。
25日気持ちが落ち着いたのか(実は毎年のこのパターン)
料理も作って、ワインも少し。
ケーキも買って、久しぶりに食事らしい食事。
26日〜その他はひたすらメール。
イベント関連の事務作業と資料作成。
30日よしぞー君に車を出してもらえるの年内最後の日。
とにかく年末の買い物にイトーヨーカドーへ。
年末の買い物だけは必ずここ。後はひたすら大掃除。
27日ごろから2階の物入れに、ステンレスのパイプを取り付けて
洋服を掛ける収納に切り替え作業。
当然、今迄乱雑に入っていた物が収納できなくなり
その整理に31日の昼ごろまでかかる。
年末迄には無理と諦めていた、父の部屋の床。
汚れの気になる所だけ、サンダーで削って…と
サンダーを持ち出したら、止まらなくなり…
部屋の半分くらいサンダー掛け(サンダー用の紙ヤスリが1枚しかなかった)
床は良い感じになったけれど…その後の掃除に時間の大半をついやし
削った粉の掃除に夕方の5時過ぎ迄かかってしまう。

買い物に行かないと、お店が閉る〜〜〜!と
出かけようしていた所に父から電話。
要約すると「面倒になったので、明日(元日)の日中に行く」とのこと。

苦〜〜〜〜。それはないでしょう〜〜〜〜〜!!!!

年越しは、毎年、父がこちらに来て一緒に過ごしていたのに…。
色々と予定が狂い、がっかりはした物の
サンダーがけで、かなり疲れていたので、買い物だけして
1人でだらだらと年越し(よしぞー君は仕事です)。
仕方がないので、元日に年越しそばとテンプラを(責任を持って)食べて頂く事に。

こんな年末と年越しでした。
去年の年末にの風邪の時から風邪薬を飲み続けていたせいか
なんていうか…疲労感があって、内臓が疲れているな〜〜って感じです。
風邪だったり頭痛だったりすると、薬を飲んで、さっさと仕事。
私は、具合が悪いのを我慢しているのはどうも苦手で
すぐに薬を飲んでしまうタイプです。
悪い風邪…とか、しつこくて治り難いとか、そんな風によく言いますが
どうも、これって年のせい???なのかな…。
やっぱり40の大台越えると…(涙)。

先日も、始めての方と電話でお話ししなければいけない事があったのですが
突然だ液が出なくなっているのが自分でも分かるほどで
口が乾いて喋りずらくて…
変な言葉使いになって、すごく焦りました…。
一時的な物で、その後すぐに治りましたけれど。

以前も、すごく喉が乾いて、水ばかり飲んでいた時期が有りましたが
ストレスでだ液が少なくなっていのだと、治った後から分かりました。

これも、私くらいの年の女性にはよくある症状なんだそうです。

風邪と、忙しくしていたこともあり、1日延ばしにしていた病院。
やっと予約の電話を入れたら、お休みになっていました…(涙)。
血圧の薬が5日までもらえなくなり…さすがに、ちょっと不安です。
この年になると…今迄通り、というわけにも行かなくなる…
悲しいけれど仕方がない…のですよね。
2006年は健康面では今迄のツケが回って来たか…という年になってしまいました。
2007年はもう少し計画的に、物事が進められるように努力したい。
…と書くだけ書いておきましょうか…。



■これまでのdiarayを読む■