最終更新日:2010/11/14

6年半ぶりにこんばんわ。


むっきぃ この6年半
2004年5月 長男誕生
2006年10月 SEをやめて某鉄道会社に転職
2007年6月 長女誕生
2007年10月 大宮へ引越
2009年2月 「下級生2」をトリガーに13年ぶりにエロゲ熱再燃(笑
2009年9月 中学同窓会で地元民と交流復帰
2010年3月 アイマスの影響でPSPを購入し家庭用ゲーム返り咲き
2010月4月 「けいおん!!」でまさかのアニメデビュー(笑 
2010年11月 廃人化ウェーブの中、ついに30歳!

なんとなくヒマだったので更新してみましたが、前回の更新が2004年5月8日。
実に6年半ぶりの更新です。その間に2児の父になったり大宮に引越したり、
まあいろいろとありますが大きな問題もなく過ごしています。
しかし趣味面ではエロゲ熱が復帰した上に新規にアニメにハマり、廃人に向けてまっしぐら(笑)。
相変わらずどうしようもないアタクシなのでゲソ!
mixiにも「むっきぃ」でおります。twitterもやっておりますので久々な方は是非に。

○ あらかると ○

☆む っ き ぃ ブ ロ グ 。

さるさる日記から移転しました。さるさるのエントリも移行済。
ただし最近は旅行に行った記録を残すだけになっております。

☆ライブ暦

なんとなくデータを累積させているライブ記録。2003年で止まっています。

☆鉄道マニヤに100の質問

2003年くらいの記録。ふざけているように見えますが本音書いてます(笑)。

☆野球ファンに100の質問

2002年ころに書いたもの。翌年(2003年)あたりから本格的にロッテに転向したので西武ファン末期の頃ですね。

☆サザンファンに100の質問

2001年の記録(笑)。いやー、若かったなあと思います。


○ 旅コンテンツ ○

♪JR東西線開業記念

高校生の頃の一人旅記録。若いな、自分(笑)。

♪ドキドキ☆新潟ふたり旅

これも高校生の頃の記録。当時仲のよかったW嬢と出かけたのでした。若いな、自分(笑)。

♪2003.9 関西・北陸へ

そして社会人になり、結婚した後の旅の記録。少しは成長しているでしょうか。

♪2004.1.11 東海散歩

年明け早々、Tちゃんと東海地方へ。


○ 鉄道コンテンツ ○

◆watanuki's 鉄道切符劇場 

旅ごとに収集した切符を紹介するサイト。スキャンが溜まっていて更新が止まっています。

◆watanuki's 駅弁記録。 

旅ごとに食べた駅弁を紹介するサイト。比較的更新頻度が高いですし掲載本数もそこそこ。

◆watanuki's 駅探訪。 

旅などで立ち寄った駅を紹介するサイト・・・ですが、何度か更新しただけで放置中(笑)。ネタはたくさん撮りためてあるんですが・・・


◆ワタヌキさんちのきっぷうりば。 

「鉄道切符劇場」としてまとめる前に作成していた切符サイト。劇場未掲載の切符も多数あります。


☆東急桜木町 観光入場券
☆東急高島町 硬券入場券
☆東急東横線 廃止区間日割り定期券
☆NEトレイン in 蓮田駅(携帯電話で撮影)
☆Y本君と急行「能登」(ファイルサイズでかいッス)


○ 特選リンク ○

◆麺屋桑田 

サザンを通じて知り合って13年になる友人が2009年に池袋に開業したラーメン屋さんです。
本人の人柄をそのまま現したような優しい味の「ら麺」は絶品。mixiにコミュニティもありますので興味のある方はぜひ!


○ おまけ ○

★エロゲにつきリンク先閲覧注意!★
私のお気に入りエロゲブランド・ニトロプラスの新作「アザナエル」。
バナーのキャラ・・・まさかのワタヌキさん(笑)。これは応援せずにはいられない!