ALP−胡蝶の悪夢−


ALP−胡蝶の悪夢−


 コニーパレスアメ村店店長のブラウンさんへ
語呂合わせカウンター「1348(良〜差し歯)」記念に送ったイラストです。

 まぁ、初めはブラウンさんがアメ村店で書かれている小説に登場する
VPを作ろうかとも思ったんですが、原型VPも無かったので、デザイ
ン作業で断念(^^;)。そこで、始めてモデリングしたVP『M40A1』
の原型とされているレディメイドVP『アルプ』を作りました。

 実はM40A2を制作するときに、デザインを考える上でアルプにつ
いての蘊蓄も色々考えていたので、後はどのタイミングで作り始める
か?って状態だったんです。でも思い入れが強すぎて結局流用する予定
だったパーツまで全部デザインから起こしなおす結果になってしまいました。

 今回のイラストでは細部が潰れて見えませんが、スプライトの後継機
という事で、両腕の装甲にはインナーバルカンを装備し、背部には片側
20発のマイクロミサイルランチャーを二機背負っており、合計40発
のマイクロミサイルを一斉に発射する事ができる仕様になってます。
 手に持っているオプションは『長巻』です。少し柄が長めなので薙刀
にも見えますが、薙刀は刀身が短くさらに柄が長い物を指します。

 それから、西野さんからブースター用のテクスチャーとモデルを頂いたの
で、早速使わせて頂いています。
 西野さんありがとうございます(^^)。


Back