Froger
−パッケージアート風−


ALP−パッケージアート風−


 Daifukuさんへ、語呂合わせカウンター
「1374(イミナシ)」記念に送ったイラストです。

 今回は、3ヶ月以上前からアイディアを温めていた、
アイエミック社製VP『フロッガー』です。

 フロッガーは篠崎砂美先生著のブレイクエイジ外伝小説『戦士たちの夏』
『戦士たちの秋』にやられVPとして登場する小説オリジナルのVPです。
 小説には他にも『クローラー』という戦車タイプのオリジナルVPも登場
するので、そちらも機会を見て作りたいと思ってます。

 ちなみにフロッガーの装備は旋回砲塔に付いている大口径キャノン砲と、
 後部のハードポイントに設置されたハープーン(銛)です。
 個人的な設定として、大口径のキャノン砲は全VPのオプション中でも
最大級の口径で、ボルゾイすら一撃で沈める威力を持ち、
後部ハードポイントには、ロケットランチャーやミサイルランチャーも装備可能、
主兵装の大口径キャノン砲の他に「速射砲」や「ガドリングガン」を装備
したタイプも存在する・・・な〜んて決めてたりします。

 バトロイでは、「足の生えた砲台」と評され、その名の通りに、
戦闘フィールド内をビョンビョンとはね回り、周囲の人型VPに
目の敵にされてしまったという数奇な運命を背負っていたり・・・して(^^;)

 う〜ん、小学生の頃にMSVを作り、中学・高校とZガンダムや
ガンダムセンチネルにどっぷり浸かっていた人間としては、こういう
蘊蓄付きのオリジナルロボットって作るのが楽しいなぁ(^^)。


Back