出展イラストへの感想

−哀しき愛−

哀しき愛
哀しき愛
志穂(12歳・中1)

4人も・・・。すごいですねぇ。私は、3人が限度でしょう(笑) 一人一人、キチンと描かれてあると思いますよ。この二つのペアさんは、ほんとに哀しい愛なんでしょうね。

イラストを初めて見たときから、すっごく気持ちが伝わってきて、 とてもよかったです。妖がないている表情とか哀しい愛てカンジでとても良かったと思います。

妖が泣いてるのが印象的。セレスが美人☆

シリアスというんでしょうか?何かこの組み合わせ、わかる!ッて感じです。 この組み合わせで、この題!目とかの書き方がきれいだと思います。

絵の構図と妖の表情が好きです。

「哀しい」という表現がとっても現れてる作品だと思います。 「妖セレ」は「哀しき愛」って表現があってるんですね〜(しみじみ)

志穂サンの上手な絵がbackの黒でさらに上手に見えます。 それとキャラクターの配置の仕方がとてもイイと思いました。 とても12歳の中1の人が描いた絵に見えません。

迫力あるなー。と、まず初めに思いましたー! 大きくして見たら、セレスの何とも言えない「憎しみ」と「悲しみ」 の入った感情が、伝わって来た感じです。バックが黒いと言うところもいいですね。

愛とは歓びも哀しみももたらすもの…でも人間にはなくてはならない ものですね。心に訴えかけられる絵です。次は歓びの愛も描いて下さいね。

妖しのセレスのシリアスな感じが、よくでていますね。

なんか背景色の黒と絵がうまいぐわいにマッチしてていいです!!

1人1人の複雑な気持ちがイラストからもわかります。

セレスが、いいかんじ!!

妖・十夜・セレス・ミカギのそれぞれに対す る想いが伝わってきます。

これもとても悩みました。2番目にしようかと思ったぐらいです。良く似ていると思いますが、妖ちゃんが・・・って感じです。

それぞれの表情が素敵です。 色鉛筆でここまでできるとは。

綺麗な絵だなぁって思いました。 哀しい作品だったので個人的な勝手な意見により 票を入れませんでした。ごめんなさい・・・。 でも、絵は大好きです。

4人の登場人物の並べ方もバランスがよくていいです。 塗り方も色鉛筆の特徴を出してていいです。作品全体がきれいです。

絵もとても上手だし、「哀しき愛」というタイトルが あっている絵だと思いました。

うう・・本当に哀しいね・・・妖やセレスの哀しみが つたわってきます。絵もきれいだし。

哀しさがつたわってくる。

一人一人の表情がとても良い。

哀しい愛というのが良く伝わってくる

紙全体に、4人を上手くおさめた所は、すごいと思う。

ストーリー性は十分だと思います。 細かいんですが、セレスの表情がちょっと・・・・セレスの特徴を とらえていないと思うのですね。セレスには、『憂い』が必要なんです! 私的に。ちょっと辛口ですが・・・。

それぞれの想いが受け取れる。 絵も色もきれいだ。しかし、遠くのキャラ、近くのキャラが 同じ線なのは少し残念だ。遠近感がほしい

4人の複雑な想い、それぞれの辛い想いが一目でわかります。バックの黒が、 余計にその哀しさを引き立てていると思います。泣いている妖の顔が、見てる と辛いです・・・。まだ自分達の運命と戦っていた時の事を思い出します。 横顔のミカギがかっこいいです。(*^^*)





to index


ご意見・ご感想はこちらまで
kotetu@bl.mmtr.or.jp

Copyright(C)2000.Kotetu Kita