■TRIUMPH THUNDERBIRD 900
With バル:ノーマルハンドル |
西湖にて:ハンドルはCB1000F用純正 |
1996年式
車名 | TRIUMPH Thunderbird |
型式 | SMTTC339 |
全長x全幅x全高 | 2,250mmx810mmx1,150mm |
ホイールベース | 1,580mm |
シート高 | 776mm |
フレーム形式 | 高張力鋼バックボーン |
キャスター/トレール | 27°/106mm |
乾燥重量 | 220kg |
エンジン | 水冷3気筒12バルブDOHC |
総排気量 | 885cc |
ボア×ストローク | 76mm×65mm |
圧縮比 | 10.0:1 |
最高出力 | 70PS/8000rpm |
最高トルク | 72.0Nm/4800rpm |
オイル容量(フィルター含む) | 4.00L(部分合成油)10W/40 API/SG |
スパークプラグ | NGK DPR 9EA-9 |
イグニッション | デジタル進角式 |
燃料 | 無鉛ガソリン |
燃料タンク容量(リザーブ含む) | 15.0L |
リザーブタンク | 4.0L |
キャブレター | MIKUNI BST 36mm Flat Side CV |
アイドリングスピード | 1000rpm±50rpm |
サスペンション | |
フロントフォークトラベル | 150mm |
フォークオイル | SAE15 |
オイルレベル(スプリング除く) | 109mm |
リアホイールトラベル | 110mm |
タイヤサイズ(F) | 110/80 R18 |
タイヤサイズ(R) | 150/80 R18 |
ブレーキ | |
フルード | DOT4 |
FRONT | 油圧2ピストン シングルディスク |
REAR | 油圧2ピストン シングルディスク |
フロントタイヤ空気圧(冷間) | 2.5kg/C |
リアタイヤ空気圧(冷間) | 2.9kg/C |
バッテリー | YUASA YB14L-A2 12V-14AH |
オルタネーター | 12V-25A |
レギュレーター電圧 | 14.5V 5500rpm |
オイル容量(フィルター含む) | 4.00L(部分合成油)10W/40 API/SG |
スパークプラグ | NGK DPR 9EA-9 |
オイルエレメント | CB750F1/2・FZR1000・XJR1200/1300・ZZ-R1100(C/D)他と共通 |
燃料 | 無鉛ガソリン |
燃料タンク容量(リザーブ含む) | 15.0L |
リザーブタンク | 4.0L |
キャブレター | MIKUNI BST 36mm Flat Side CV |
アイドリングスピード | 1000rpm±50rpm |
サスペンション | |
フロントフォークトラベル | 150mm |
フォークオイル | SAE15 |
オイルレベル(スプリング除く) | 109mm |
リアホイールトラベル | 110mm |
ブレーキ | |
フルード | DOT4 |
FRONT | 320mmシングルディスク、方押し2ピストンキャリパー |
REAR | 285mmシングルディスク、方押し2ピストンキャリパー |
ブレーキパッド | F/RともVFR750F(RC36) メットインフュージョン後期型他と共通 |
ホイール front | 36スポーク 18*2.5in |
ホイール rear | 40スポーク 16*3.5in |
タイヤ front | 110/80 R 18 |
タイヤ rear | 150/80 R 16 |
サスペンション front | 43mmインナーチューブ,プログレッシブスプリング |
サスペンション rear | モノショック イニシャルプリロード調整機能装備 |
フロントタイヤ空気圧(冷間) | 2.5kg/C |
リアタイヤ空気圧(冷間) | 2.9kg/C |
バッテリー | YUASA YB14L-A2 12V-14AH |
オルタネーター | 12V-25A |
レギュレーター電圧 | 14.5V 5500rpm |
ミッション | 5速リターン |
クラッチ | 湿式多板 |
錆びていたFフォーク |
磨いたFフォーク |