[霊を知るためにへ][霊に関するQ&Aへ][トップへ]
霊に関する総合知識サイト
霊をさぐる

霊に関するQ&A


16.人間とは? (00.10.19)
Q.
人間は霊的にも単なる動物の一種なのですか。それとも、何か特別な存在なのですか。


A.
















































































少し信じがたい話かもしれませんが、重要な事なので、あえて説明してみます。

人間は犬や猫などの動物とは霊魂としての性質が異なっています。そのために、生まれ変わっても、人間が人間以外に生まれ変わることはないそうです。

科学によりますと、人間は今の身体に進化する前は猿のような身体、更に前には魚のような身体を持っていたと言われています。

ただし、別のページにも記したとおり、それらの進化は肉体の進化のことで、魂の進化のことではないのです。

高級霊魂によりますと、人間の魂はもともと霊魂の世界で生きていたそうです。

つまり、人間の魂は現在の人間の身体になってから地上に降下し、物質の身体を着たのです。ですから、犬や猫とは全く違う生命体なのです。

これに関しては、『神体』という本ですでに説明してありますので、ここでは、これ以上は述べません。

要するに、地上に人間が誕生して霊魂の世界に行くというよりも、霊魂達が、一時期、地上の生活を経験する、と言った方が正しいのです。

ですから、物事を地上的な基準で考え、霊魂を捉えるのではなく、全てを霊的に考え、地上を生きるとことが、本当は魂にとって正しいのです。

日本の新興宗教の言葉を借りて言えば、あくまでも霊が主で体が従の関係なのです。

そのため、霊的に正しい生き方とは、全てを霊的に考え、物的なことは全て霊的基準で捉えねばならないのです。人間として正しく生きるとは、物的生命体として生きるのではなく、物質の身体を着た霊的生命体として生きることなのです。端的に言えば、人間は人間である前に霊魂なのです。

もちろん、実際にはなかなかそうは行きません。なぜなら、大多数の人達が霊的ではない生き方をしているからです。社会自体はおのずと物的な社会になります。そうした社会の中で生きる訳ですから、霊的に生きることは難しいのです。

結局、現実には、霊的に生きると言いましても、地上の社会に適応して生きて行くことになります。そうしませんと、社会の中で人間関係がうまく行かなかったりして余分な苦悩をすることになるのです。まわりの人との調和がないと、うまくは生活できません。ただし、それはやむをえない、というだけで、魂にとっては不本意でしかないのです。むしろ、それは自分を裏切って生きていることなのです。

高貴な霊魂の言葉によりますと、人間は地上のあらゆる生命体とは異なる特別な生命体なのだそうです。そのために、いくら人間が地上を荒らし、他の生命の生存を脅かしても、なおかつ万物の霊長でいられたらしいのです。

そして、人間の霊魂が死後、地獄と呼ぶにふさわしい、おぞましい世界を作り出してもなお、消滅することもなく、存在し続けていられるらしいのです。

ここまでくると、おとぎ話に聞こえるかもしれません。ですが、もしも、仮に、神のような存在がいたとして、霊魂の世界を作り出せるような力を持っていると仮定すれば、地獄なぞ、簡単に消せるはずなのです。ですが、現実にはそうはならないのです。

人間という霊魂はかなり特殊な存在らしく、自由意思の名の下に、高級霊魂もその自由を無視できないでいます。

真実は一つしかありません。この話は正しいのか、誤りなのか、そのいずれかなのです。仮に、万に一つも正しかったとします。そうした場合は、地上の多くの基準が間違っていることになってしまいます。自然保護や、動物愛護でさえ、霊的には正しくないかもしれないのです。

人間が真実を知るとは、これまでの価値観をひっくり返すことかもしれないのです。だからこそ、高級霊魂団とその代弁者達にとって、それを伝えることはまさに戦いなのです。真実を知ろうとすることは、これまでの自分の考えや価値観を全て否定することなのかもしれません。

人間、それは、思った以上に高度で複雑、そして、特殊な生命体なのです。それを、偉大な霊魂達は、おとぎ話と呼ばれずに、皆さんに示せる日を待っているのです。

残念ながら、これまでは、監修者の主宰する会の会員以外の人からは、掲載内容についてリクエストを受けたことさえ、まだ一度もありません。もっとも、このホームページは入門的な霊的事柄を掲載する方針ですので、高度な内容についてのリクエストにはお答えはできないと思います。

それでも、このホームページを見ている皆さんの声が大きくなれば、その方法を模索することもあるかもしれません。

真実を求める人達を歴史的な高級霊魂団が待っているのです。


トップページへ][霊を知るためにへ ][霊に関するQ&Aへ]