[霊を知るためにへ][霊に関するQ&Aへ][霊をさぐるトップへ]

霊に関する総合知識サイト
霊をさぐる

霊に関するQ&A


22、心霊スポットは?(01.04.25)

Q. やはり、心霊スポットへ行くと、霊に憑かれやすいのでしょうか?

A. 必ずしもそうではありません。

心霊スポットとか幽霊屋敷とか呼ばれる所へ行くと、霊現象が起きるとか、幽霊が見えるとか、いろいろな事が言われます。

そうした話が嘘であったり、大袈裟であったりしない場合は、確かに霊がいる場合があります。ただし、そうした場所にいる霊魂は、霊能力者がよく言うような、その場所に釘付けにされている自縛霊とか、それに類するような霊魂とは限りません。

個々にケースは異なりますが、むしろ、そう言って怖がる人達を見て、面白がっているだけの霊魂であることが多いのです。

そのため、霊能力者が来ると、あえて先祖供養を求めているような演技をしたりします。ですから、むしろ、逆に、人間が遊ばれている事さえあるのです。そのため、そういう所にいる霊魂は、「怖い」という評判が立つことを喜んでいます。

つまり、怖いもの見たさの人達が来たと知るや、怖がらせたり、いたずらしようとする霊魂が多いのです。

心霊スポット好きな人達に取り付いて、家までついて来るといったような霊魂は、あまりいないのです。それよりも、その場でじっと待っていた方が、からかいやすいような人達が大勢、自分の方から寄って来てくれます。

ただし、中には例外もあります。

それは、幽霊屋敷などを訪れた人達の中に、他の人に比べ、とりわけ幽的な体質をしている人がいた場合です。

このような場合は、その人について行った方が良い、と霊魂が判断する場合もあります。

したがいまして、霊魂に狙われやすい人の、心霊スポット探訪は考えものです。


トップページへ][霊を知るためにへ ][霊に関するQ&Aへ]