霊術に関するQ&A



お礼は少ないと効果も小さいのですか。

当然です。

高級霊魂によると、無料で奉仕する事は、むしろ悪い事なのだそうです。そのような場合、多くの依頼者は気軽に霊術家を頼ってしまい、依存心が増し、霊的にはむしろ退歩するようです。

また、霊術を行なう人と受ける人の心理は霊術の効果に大きく影響します。たとえば、いくら霊術家が奉仕の精神を持っていても、霊術を受ける人の側が、裕福なのに少しでもケチろう、というような心理が霊魂から読み取れてしまうと、霊魂の力は強く働きません。逆に、貧乏なのに、少しでもお礼をしたいという心理が分かると、霊魂は力が入ります。

高級霊魂にしてみると、霊術を行なう人も受ける人も、同じく地上の人間です。それなのに、一方は、真剣に霊術を行なおうとしています。それなのに、もう一方は、自分の利益だけしか考えないという事では、依頼者の望みを叶える必要を感じないという事です。

また、私どもの霊術はそれを習えるようになるまでに、霊的なトレーニングを、何年にも渡り、一定の段階まで確実に実習しなければなりません。それには労力もお金も掛かっています。ですから、誰にでもできる技ではありません。

ましてや、最近は霊術家を白い目で見る風潮があります。そのため、高級霊魂の側は、きちんとした対価を支払おうともしない人には霊術は不要と考えているとの事です。

また、霊的な問題は、基本的には、自分で霊的トレーニングを行なって、改善すべき問題なのです。それを契山館の会員には成りたくない、あるいは成れないという理由で霊的トレーニングが行なえない方に対して行なう場合が多いのです。

そうなりますと、高級霊魂も暇ではありませんので、何の努力もしない上に、対価を支払いたがらない人にまで時間は割けない、と言われてしまうようです。

それでは、霊術は高いお礼をすれば効果が出ますね。

そんなに簡単には行きません。高級霊魂にしてみると、少なくとも、そうした心理が大切と考えているようですが、実際にはそうは行きません。なぜなら、そうなりますと、世間で問題にされる霊感商法と間違われて、誤解されてしまう可能性があります。

したがいまして、なるべく型通りの料金を定める事になります。ただし、その場合は、お金持ちでも貧乏な人でも同じ料金になってしまいます。

ですが、実際には、高価な外車に乗っていても、いざとなると、誰でも自分は貧乏だと言いますので、仕方がない事のようです。

[ 戻る ]