霊に関する総合知識サイト  霊をさぐる 
霊を知るために 


.
.
.



高級霊魂の世界から見た契山館の価値


 高級霊魂は私達の世界から比べると随分と高貴な存在です。そのために、私達、地上の人間とは意識交流が難しいそうです。


 私達が幼児だとすると、高級霊魂は大人なのですから、私達は大人の本心や社会性などはほとんど理解できていません。こうした私達を将来幸福にするために、両親や幼稚園の先生達は一生懸命になってくださいます。


 ですが、私達が幼稚園に行かなければ、先生達は何も教えてはくれません。それは、幼稚園の先生には強制する権利がないからです。園児と両親が幼稚園や保育園を選択する権利を持っているからです。


 人間の自由意思を尊重する高級霊魂は園児が入園してくれる事を待っています。子供が一人前の社会人になるためには、守護霊、指導霊といった両親のような存在だけでは足りないからです。


 ですから、守護霊、指導霊が相談して、良い先生がいて環境の良い幼稚園を探して入園して欲しいのです。


 ところが、現代の園児達は、両親がいる事さえ信じていません。そのため、幼稚園へ行かず、そのまま学校にも行かないようなものなのです。


 学校に行かなくても生きていく事はできるかもしれません。それでも、何の教育も受けなくては、社会性も育たず、幸福な人生はなかなか送れません。


 同じように、霊的な学校へ行かなくては、霊的な身体や霊的な感性が育ちません。また、霊的な勉強をしていないので、霊魂の世界という社会に出た時に、読み書きもできないのと同じで苦悩を背負ってしまうのです。


 ですから、高級霊魂達はこの世にたくさんの立派な幼稚園ができる事を願っています。また、そうした幼稚園が誕生すれば、良い先生を大勢派遣してくださるのです。


 契山館は高級霊魂が大勢の先生を派遣するに相応しい幼稚園なのです。

.
.
.
02.02.23
[ 戻る ]