霊に関する総合知識サイト  霊をさぐる 
霊を知るために 


.
.
.



霊魂学を学ぶ意味


 人はこの世を離れると霊魂の世界の住人となります。ということは、この世をどう生きるかによって、また、どのように死ぬかによっても、次の世で幸福になったり不幸になったりする可能性があります。


 また、この世でも、人は知らないうちに霊魂に影響されて幸福になったり不幸になったりしているのです。


 ですから、この世にいる間に、ある程度の霊魂知識は学んでおいた方が良いのです。


 ところが、私達は死後の世界を見たことがありませんし、科学は死後の世界を解明してはくれません。死後の世界を信じている者にとっては、歯がゆい限りです。


 そこで、信頼すべき霊魂からの通信を学ぶことが有用なのです。


 私達はこのHPの監修者を霊媒として、大勢の高級霊魂の主張を得てきました。それをより大勢の人達に紹介したいと考えています。


 ところが、その内容は初学者には随分と難しいものでした。霊魂達の主張をそのまま原稿にしましても誤解を受けそうな内容も含まれたりしています。


 ですが、それらも、やはり、いずれは大勢の皆さんにも知っていただきたいと思える内容なのです。


 そこで必要なのが霊的トレーニングです。霊的トレーニングの実習を深めますと、霊的世界の事が、頭だけではなく霊的感性で理解できるようになって行きます。そうしますと、それまで難しかった内容も理解しやすくなります。


 ですから、人が霊魂に関する事を真に学ぶには霊的トレーニングが必要なのです。


 そして、この霊的トレーニングは先生が生徒に教えるように、きちんとした指導が必要です。誰でもできるトレーニングですが、いいかげんに学ぶ性質のものではありません。


 ですから、きちんとしたスクールが必要なのです。


 そして、そのスクールが、HP監修者が主宰している契山館なのです。

.
.
.
02.02.23
[ 戻る ]