霊的トレーニング
契山館へのQ&A
7.著書を見れば、契山館の霊的トレーニングの内容がわかりますか?
Q.

『神伝禊法入門』、『禊 神秘の法』といった本を読めば、契山館で行なう霊的トレーニングがどのようなものかわかるのでしょうか?
A.































大体どのようなものかは、ご理解いただけると思います。

ですが、残念ながら、本を読んだだけでは、霊的トレーニングの技法に関しては、分かりません。それでも、本を読めば、具体的なトレーニングが分からないだけで、そのトレーニングをなぜ行なうのかといったような、トレーニングに関する事柄がかなり深く理解できるようになっています。

本を読むと大変参考になるとは思いますが、市販の本は、あくまでも、不特定多数の方々がご覧になるということを前提として書かれております。

そのため、契山館の会員の方達に直接指導する内容とは、必ずしも、一致してはおりません。また、契山館で行なう霊的トレーニングは、指導霊団と地上の師によって改良を加えられることがあります。そのため、著書が出された時とはすでに内容が異なっていることもあります。

つまり、霊的トレーニングというものは、実際に、直接教わらないと、良く分からないと思います。

そのため、本を読まれても、ご自身ですぐに実行できるというものではありません。

特に、契山館で指導している「神伝禊法」や「神伝鎮魂法」は、霊魂の実在を前提にしています。会では、悪い霊魂に狙われてはいけないと考え、一度きちんとした指導を受けた上でないと、実習できないようになっています。

研修後は、ご自宅で1人で実習することができます。(ただし、「基礎行」というトレーニングは入会されるとすぐに行なうトレーニングですので、霊的な危険を避けることを前提に組まれています。)

分かりやすく言えば、何事でもそうでしょうが、入門した人には、入門者用のテキストがある、と考えられれば分かりやすいと思います。

やはり、霊的トレーニングは、頭だけで理解することは不可能です。

[ 契山館へのQ&Aへ ] [ 霊的トレーニングへ ]  [ 霊を知るためにへ ] [ HOME ]