(00.11.10)

人類は消滅した方が良いのでしょうか。

霊魂

 

そうしたことは神様が決めることで、私達はただ決定に従うのみです。

では、やはり神様がそうした決定をなさるのですか。

霊魂


残念ですが、私では分かりません。地上の人達の守護霊の方々でもそんなことは分かりません。そうした事を決め得るのは、最上位の偉い方々です。ですから、神様なのか高級霊魂様なのか私達に分かる事ではありません。



では、このテーマはやはり一番上の方の霊魂に来ていただかないと結論が出ませんか。

霊魂

ところが、それさえも私達には分からないのです。

どうしてですか。

霊魂





地上に人間がいるからです。

地上は、私が聞くところでは、元々人間に権限があるらしいのです。ですから、高級霊魂様でも、地上の人間のすることにはいちいち口を挟めないと聞いています。もちろん、こうした方が良い、というような指導はできます。ですが、右へ行きたいという人を無理に左に行かせることはできないと聞いています。

人類はずっと戦争等の殺戮を繰り返してきていますからね。強引に軌道修正を迫れるくらいなら苦労はないですね。

霊魂



そういうことです。

ですから、地上は人間に権限があって、高級霊魂様も消滅させるとか、させないとかは、勝手に決められないのだと思うのです。そうなると高級霊魂様でも私と同じで答えられないと思うのです。

では、誰も答えられないということですか。

霊魂





それが謎なのです。

なぜかと言いますと、神霊とお呼びしている神様には、決定する権限がお有りだと思えます。ですが、誰も神霊に直接お会いできる霊魂はいません。何しろ、全く知り得ない高貴な存在なのですから。ところが、そうした高貴な存在も、地上の人類に全く無関係かというと、そうでもないらしいのです。

どういう事ですか。

霊魂




神霊であっても、私達がそうお呼びし得るということは、霊魂の中には知り得るレベルの方がいらっしゃるわけで、たぶん、神霊と霊魂はどこかに接点があるのです。何の接点もなければ、私達が神霊を語ることもないのです。ですから、接点を見つければ接触も不可能ではないらしいのです。

 

では、神霊との接点を見つけて、直接、聞くしかないということですか。

霊魂





それが出来れば最短だと思います。でも、簡単ではありません。私では何千年掛かっても不可能です。

ところが、不可能とばかり言ってはいられません。実際、人類を消滅させたいと考えている霊魂も大勢います。そうなると、神霊のご意思がどうであれ、事態が動いてしまうこともないとは言えません。



つまり、過激な霊魂達が高級霊魂の指示に拠らずに勝手に動いてしまうことによって、全滅はしないまでも、大きな事故や災害が起きる可能性もあるということですか。

霊魂

そうした考えの霊魂達に何が出来るのかは知りません。ですが、確実に数は増えています。

つまり、高級霊魂ですら神霊の考えは分からないのですから、私達としては、霊魂達がどう動くかを知るべきだというのですね。

霊魂

それだけではだめです。やはり、地上の人間達の動きが肝心です。それによって霊魂達も動きを変えるのですから。

やはり、地上の人間の自由意思が大きいということですね。

霊魂

もちろんです。人間を利用して動く霊魂が多いのですから。

 

最後にお伺いしたいのですが、あなたの本音としては人類は生き残るべきだと思いますか。

霊魂

 










私個人の考えとしては、人類はとっくに消滅していた方が良かったのだと思います。原子爆弾が出来た時に、世界中に落ちれば良かったのです。そうすれば、今のような悪い人類にはならなかったと思います。

今の人類は最悪です。自分の魂の奥にある本当の自分が親に縋るように縋り付いている神霊という存在を軽蔑し、それを信じる人達を馬鹿にしているのですから。これでは自分自身の内にある輝きはすっかり濁ってしまい、邪悪な霊魂達に通じてしまうことになるのです。そうなると、霊魂の世界は益々おぞましい世界になってしまいます。その結果、無限の不幸を背負う者ばかりになってしまいます。

この罪は消えるものではありません。

分かりました。