(00.11.14)

  

人類は消滅した方が良いのでしょうか。

霊魂

それは私達が発言すべき事ではありません。偉い方々がお決めになるべき事柄です。

ですが、実際には大勢の霊魂達が人類の消滅のために動いているという話を聞きましたが。

霊魂

それは確かです。ですが、彼らは悪い霊魂ではなく真面目な霊魂です。結局は高級霊魂方のご指示に従うと思います。

本心からそう思われますか。 

霊魂

 ……。

問題は、やはり人類の行動にあると思うのです。

霊魂

 
















おっしゃるとおりです。外国もさることながら、日本の国は古来、霊や神に対して伝統のある国です。こうした国が経済面だけでなく、霊的な方面でも先頭に立たないと世界は良くなりません。

ですから、この国の人達の行動は大変重要です。ところが、私の知るところでは、この国では、宗教団体といえば、詐欺か異常者の集まる集団のような位置付けです。これでは救いはありません。

その上、大きな教団ほど、高級な霊魂方の影響下に入っていません。こうした状態では悪い霊魂は増えるばかりで、それぞれの人の中にある質の低い部分ばかりが刺激され、ますます霊的な退歩に向かって行きます。

これでは、霊魂の世界がますます邪悪に変えられてしまいます。

私も何とかしたい思って地上に来たのです。ですが、まるでだめでした。少し目覚めた者がいても育たないのです。

それはなぜだと思いますか。

霊魂

 


















































この国では宗教という言葉が嫌われています。そのため、目覚めた者達は、宗教ではない、と言いながら宗教活動をしているような妙な団体に騙されたり、さもなければ、本だけ読んで、悟った気になっているのです。これではどうしようもありません。

これだけ悪い霊魂が増えている時代に、指導者にもつかず、何の防備もせずに1人で瞑想すれば、悪い霊魂に狙われるのは当たり前です。

それどころか、たった1人で善い行ないをしていれば、神や高級霊魂が援助してくれると本気で考えています。

そんなに簡単なら誰も修行などしません。私達でさえ、高級霊魂方にはなかなかお目にかかることさえも出来ないのに、彼らは地上の人間の分際で、本気で高級霊魂が守ってくれていると考えたりしているのです。

もう、ただ溜め息が出るばかりです。

実際には、私のような未熟者では、彼らに近寄るのは大変なのです。何しろ、彼らは我々とは異なる物質の身体を着ているのですから。違う世界の生命体なのですよ。

それなのに、ただ祈ったら神に届くとか、もっとばかげているのは、宇宙エネルギーが入るとか言っている者がいるのです。

一体、どう救えばよいというのです。悪い霊魂からの気を吸収していても、宇宙エネルギーが入ったと、はしゃいでいるのですよ。

そりゃあ、私の「気」でも悪い霊魂の「気」でも、気は気ですからね。治療に役立つことも、リラックスさせることもありますよ。

ですが、ひとたび悪い霊魂からの力を受け取れば、霊的生命体としては決して幸福にはなれません。それをいくら教えようとしても駄目なのです。

彼らは誤解と錯覚に満ちた本に陶酔するばかりで、地道に訓練し、先輩に頭を下げ、礼を正して教えていただく、という気持ちにはなりません。まあ古いとでも考えているのでしょう。

ですが、人間が人間に教えるのです。多少のミスや不備があっても当たり前です。多少の不満は我慢すべきです。それよりも、教えていただくという気持ちを持つ事が大事です。

自分が教える立場になったら、図々しい奴や偉そうな奴に、真剣に教える気になるかどうかを考えればよいのです。そうすれば、おのずと取るべき態度が分かろうというものです。

この国の人達は本だけ読んで、自称、「愛の人」になっていたり、悪い団体に騙されていたりで、手の施しようがありません。

目覚めていない人達は、全く問題外といった状況です。このままでは救いはありません。

お手上げというところですか。

霊魂








残念ながら、そういう事です。

私は人類に、出来れば、地上から消滅してほしいと思っています。実際、仏教でも言うように、この世に生まれて来なくてもよいようにカルマを無くすことが大切なのです。

ですから、地球自体がなくなってしまえば、再び地上に生まれようにも生まれようがないので、よいと思ったのですが、あなたの先生の話を聞いたところでは、それでも解決しないと聞きました。私はショックでしたよ。

話を聞いたことがあるのですか。

霊魂




偉い霊魂の方々の許可で霊的集会に出席させていただいたことがあります。

参加されている霊魂の方々がえらく緊張しておられましたものですから、私のレベルでは悪い霊魂が入って来ないように見張るのに精一杯で、お話を聞けたのはその辺りだけでしたが。

 

では、あなたは、人類は、出来ることなら、地上から消えた方が良いというお考えですね。

霊魂





そりゃあそうです。

でも私の思いは、皆が霊的に向上してカルマというものがなくなって、生まれ変わらなくても良くなった結果として、地上から消えてほしいというものです。

爆弾や災害で不幸になるということではありません。

よく分かりました。